小池田

小池田

じっとりと暑い日が増えてきました……。

寝苦しい夜を快適に過ごすための救世主、わが家も今年から導入しました。

ひんやり冷たい、夏の救世主

ニトリ「Nクール ダブルスーパー 敷きパッド シングル」3,990円(税込)

こちら、今や夏の定番アイテムとなりつつあるニトリのNクール

使ってみたいな〜と思いつつ実際どうなのよ?……と踏みとどまっていましたが、今年ついに購入。

スタンダードなNクール、さらに冷感の強いNクール ダブル、強い冷感が長く続くNクール ダブルスーパー

店頭で3種類触って試してみたのですが、たしかに冷たさが全然ちがう……!

ということで私はNクール ダブルスーパーの敷きパッドをセレクト。

冷感素材のアイテムって青や水色が多いイメージでしたが、Nクールはグレーやベージュなど寝具に合わせやすい色があるのも◎でした。

その実力やいかに……

気になる冷たさはというと……たとえるならば、冬に冷たい布団に入ったときの「ヒヤッ」とする感覚

ツルツル・サラサラした素材で、肌当たりも気持ちいい……。

もちろん自分の体温でぬるくはなってきますが、寝返りをうったり体制を変えることで接地面が変わり、またひんやり感が戻ります。

とにかく暑さに弱い私は、あるとないとでは正直、熟睡度がかなり変わりました……!

残念なところ:サイズによってカラバリが異なる

サイズ展開はシングル、セミシングル、ダブル、クイーンの4サイズ。

……なのですが、サイズが上がるごとにカラーバリエーションが減ってしまいます。

わが家のベッドはクイーンサイズなのですが気に入った色がなかったため、シングル×2枚で対応中。

しっかり固定でぐっすりね

裏面はパイル生地になっているので、ズレる心配もなし。

四隅にゴムバンドがついているので、このように……

ベッドのマットレスにしっかり固定もできますよ!

ネットに入れれば自宅の洗濯機でも洗濯OKなので、お手入れがしやすいところも助かるな〜。

ほかにも掛け布団やタオルケット、枕カバーなど一式揃えたくなってしまいました。

(ちなみに今年新しく「Nクール プレミアム」なるものも登場したそうで、そっちも気になる……!)

来たる猛暑に備えて、Nクール。今年の夏はぐっすり眠れますように……。

N COOL W-SUPER 敷きパッド[ニトリ]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking