舟津カナ

舟津カナ

今年のイケアさんはちょっと違う……。

ありそうでなかった、特大のカゴバックを発見。

大きめのカゴバックはなんでもガシガシ入れられちゃうから、この夏ヘビーユースの予感です!

幅60センチの大きいサイズ

IKEA 「AXELSÖ アクセルソー」 ¥1,499

サイズも形も様々なカゴバックですが、イケアの「アクセルソー」は幅60センチ×縦41センチと大きめ。

それでも重さは320グラムと軽量なので、持ち運びはラクチン。

熟練した職人によるハンドメイドで、手に持ったときも、肩にかけたときも存在感があり、夏らしいコーディネートを演出できますよ。

見せる収納バックとしても有能

マチがあまりないので、立てて置いたり、横に置いたり収納しやすいところもGood.

また、マチがない分壁にかけても邪魔になりません

見せる収納として、私はこのバックの中にエコバックを詰めて壁にかけています。

収納力もなかなかのもの

マチがないので、あまり収納力は期待できないかなと思っていたのですが……

最大荷重は10キロと結構重いモノにも耐えられる丈夫さ。

牛乳やジュースなど液体物も問題なく運べ、エコバック代わりにも活用できます。

重いモノを入れると持ち手が取れないか心配ですが、これは持ち手に補強がされていて安心。

残念なところ:小さいモノの収納には向いてない…

網目もしっかりしているので、砂場に置いても砂が中に入ることはありません

ですので、野外でガシガシ使え、キャンプ道具をいれても、海の道具を入れてもOK.

ただし、防水加工はされていないので水場では濡れないように注意が必要です。

また、ガシガシモノが入れられるのはうれしいのですが、バックの中で小さいモノが行方不明になってしまうのが残念なところ。

カゴバックにはなかなかないですが、内ポケットがあれば鍵や携帯などが入れられて便利かな~。

お出かけにも日常使いにもぴったり

リゾート地でもコーディネートしやすいですし、日常の買い物バックとしても使え、幅広く活用できるイケアの「アクセルソー」

バックとしても優秀ですが、家の中での収納グッズとしても使えちゃうので2,3個あってもいいかもしれませんね。

今年の夏は、ガシガシ使える大きめカゴバッグが大活躍してくれそうです。

AXELSÖ アクセルソー[イケア]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking