OGMAX

OGMAX

生活をちょっとだけ快適にしてくれる小物アイテムっていろいろありますよね。

些細な生活のストレスを解決してくれる、なくても困らないけどあったら嬉しいもの。

そんなアイテムが大好きな私は、アイデア次第で可能性が無限にありそうなモノをついつい手に取ってしまいます。

繰り返し使える結束バンドだよ

NITEIZE(ナイトアイズ)  ギアータイ 3インチ 4個入 税込702円

カーボンスチールワイヤーをラバーでコーティングした「ギアータイ」

繰り返し使えるラバーの結束バンドだと思ってもらうとわかりやすいと思います。

変形の自由度は高いです。

ぐにっと曲げたり……。

S字にしたり、軽い力で変形してくれます。

まずはメインの使い方、もうケーブル絡まない

スマホの充電がピンチ!とケーブルを取り出したときに絡まっている…… あるあるですよね。

そんなことも「ギアータイ」を使えば……。

すっきりまとまってくれます。

ラバーのグリップ力がなかなか強く、このままカバンに放り込んでもほどけませんでした。

こんな使い方もできちゃうよ!

小さくまとめたギアータイをスマホの下に置いて角度をつけてみました。

シリコン製のスマホカバーを付けているとギアータイのラバーと噛み合って滑りにくくなります。

スマホリングを付けていない人は動画を見る時なんかに使えるかも!

こんな形にしてあげれば……。

クリップのようにメモや写真なんかを挟んでおくことも

かなりのグリップ力だ!

長いタイプの方が使い道は多そうだ

このタイプは3インチ(7.6cm)と短いタイプ

他にも6インチ(15.2cm)12インチ(30.4cm)18インチ(45.7cm)のものがあるみたいです。

短いタイプだと「もう少し長ければ!」なんてシーンもあるので6インチ、12インチのものがあると使いやすいシーンも増えそうです。

長いのも買ってみようかな〜!

どんな使い方しようかな

こういったアイデア次第で様々なシーンで活躍してくれるアイテムは使っていて楽しいものです。

ギアータイを持ち歩くのではなく、ケーブルをまとめていたギアータイがこんな場面で活躍してくれた……!なんて事が起こるかも。

ワクワクしますよね

手に取って、触ってみてわかる使いやすさのある商品です。

あなたならどんな使い方をしますか?

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking