小池田

小池田

湿度も気温も高く、ベタつきがちな夏の肌。

季節の変わり目ってスキンケアにも悩みますが、今年の夏を乗り切るための心強い相棒をみつけました!

天然成分88%の肌にやさしいオイル

THREE「バランシング クレンジング オイル」4,000円(税別)

それがこちら、THREEの「バランシング クレンジング オイル」。

スキンケアやコスメを展開するTHREEのなかでも人気の、メイク落とし用のオイルです。

レモンのような柑橘系のいい香りがするオイルは、天然由来成分88%

肌への負担が重そうなイメージのクレンジング、なるべくなら肌にやさしいものがいいな……と思い選びました。

しっかりメイクもするっとオフ

ほんのり黄みがかったオイルは、かなりサラッとしたテクスチャー

使うときは、2〜3プッシュをたっぷり使うのがおすすめ。

クルクルと円を描くようにメイクになじませていきましょう。

手のひらをあわせるようにオイルを温め、顔の中心から外、下から上に向かって全体に伸ばしていくのがいいそうです。

ティントタイプのこすっても落ちないリップもこの通り……

するっとオフ!

もちろんUVカット効果のあるファンデーションウォータープルーフのアイメイクもしっかり落としてくれますよ。

オイルクレンジングってベタベタした感じや、落としたあとのツッパリ感が気になっていたのですが、これはそんなこともなし。

クレンジング後もしっとりと肌が潤うので、肌に負担がかかっていないような使い心地が気に入っています。

残念なところ:お値段はちょっと張ります

お値段は200mlで4,000円(税別)と、クレンジングにしてはちょっと高いかな……という印象。

とはいえ、たっぷり使ってもなかなかなくならないのでコスパはいいかも。

私はしっかりメイクの日はTHREE、軽いメイクの日は無印良品……というように使い分けています。

朝クレンジングで皮脂を撃退

ちなみにこのアイテム、「朝クレンジング」にもいいのだそう。

クレンジングってメイクを落とすだけじゃないの?と思ったのですが、実は寝ている間にも肌には汚れがついたり、皮脂が分泌されているのだとか……。

朝の洗顔の前にこのオイルを使うと余分な皮脂が取り除かれ、時間がたってもメイク崩れしにくくなるらしいです。

たしかに使った日はテカりがあまり気にならないような……?

メイク落とし用のアイテムではありますが、普段メイクをしない方にもおすすめです!

夏のベタつき対策に

毎日使うものだからこそ、肌も、心もストレスなく使えるのがうれしいTHREEのクレンジングオイル。

季節の変わり目である今の時期、肌のベタつきに悩んでいる方にぜひ手にとってほしい1本です。

バランシング クレンジング オイル[THREE]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking