小池田

小池田

1

写真を撮ったり、地図を確認したり……。スマホは旅先での必需品!

でも、気になるのが充電切れ。

モバイルバッテリーって持ち歩くとけっこう重いし、使ったらまた充電しなきゃだし……。

旅行中も背中で発電!?

そんなときに活躍してくれそうなのがこの「Lifepack」。

太陽で発電できるソーラーパネルとモバイルバッテリーがひとつになった「Solarbank」が内蔵されたリュックです。

リュックの前面に、このSolarbankをイン。

スマホ充電5回分の蓄電が可能なので、歩きながら発電して電池が切れそうになったら充電……なんて効率的……!

USB充電ポートがバッグ内部を通じてつながっているので、リュックを背負ったまま充電OK

スマホだけでなくカメラやタブレットも充電できるそうなので、ひとつあれば長時間のお出かけも安心ですね。

海外旅行も安心の多機能

さらにこのリュック、驚くほど多機能。

雨でも安心の撥水素材や、耐衝撃のガジェット収納、ボトルオープナーに……

隠しポケットやワイヤーロック付きで、防犯対策だってバッチリ!

耐刀素材なので海外旅行なんかにもよさそうだな〜。

もちろん収納力もバツグン!

細かいポケットがたくさん付いているので、もちろん収納力も◎

洋服や小物、ガイドブックに折り畳み傘など、何かと荷物が多くなりがちな旅行にピッタリですね。

見た目もシンプル&スマートなので、普段使いにもいいかも。

「Lifepack」はクラウドファンディングMakuakeで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

歩きながら発電できる多機能リュック、夏休みの旅行に持っていきたいぞ〜!

ソーラーパワー&防犯&モバイルオフィス。新時代のハイテクリュックLifepack

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking