浅田 よわ美

浅田 よわ美

今、ネイルってしていますか?

その日のファッションに合わせて楽しんだり、TPOに合わせて身だしなみを整えるのに便利なネイル。

時間や手間をかけずに、指先を整えてくれるお気に入りのアイテムを紹介します!

絶妙カラーでナチュラルな指先へ

オーガニックスキンケアとコスメを展開するブランド「THREE」。

そんなTHREEの「ネイルポリッシュ」は、自然の息吹を感じさせる穏やかでしなやかなカラーが勢ぞろい。

日本人の肌によくなじむ水々しい優しい色味は、オリジナルのカラー展開でなのだそう。

THREE「ネイルポリッシュ」1,944円(税込)

今回私は、夏のペディキュアにも使いたいから色味がほしい+色んなTPOに対応できるカラーがいい!というワガママオーダーを、店員さんに相談。

そして「71番」をゲットしました!

この71番は、暖色でほんのり赤みがあり、やわらかな印象のカラー。

(ほかにもミントや淡い水色もとってもかわいかった……。)

不器用さんでも大丈夫!

ポリッシュは、サラサラとした水っぽいテクスチャ

一度塗りでナチュラルなスケ感を楽しむもよし、ムラが気になる方は二度塗りがオススメです。

ハケは平筆で塗りやすく、乾くとツヤツヤな仕上がりに。

友人から「ベストオブ不器用」の称号をもらった私でも楽々塗れましたよ~!

モチを考えるとトップコートをすべきでしょうが、急ぎの仕上がり的には問題なし!ちなみに4〜5日ならトップコートなしでもキレイに残ってくれますよ。

塗りながら乾く速乾性

「あ、ネイル塗りたい」とふと思い立ち、そんなときほど時間がないという定番の流れ。

だからこそセルフネイルは、速く乾くことが何よりも大切。

このポリッシュは、ちゃんと速乾なのもうれしいポイント!その速乾性、塗りながら乾いてしまうほどなのです。

爪にも優しいので素爪派さんにも◎

オーガニックブランドであるTHREE、このポリッシュには爪を保湿してくれるオイルが配合されているそう。

アボガドやローズヒップなどの5種の植物オイルで、爪の呼吸を妨げることもないのだとか。

つい塗りっぱなしにしてしまうセルフネイルですが、これなら爪にも優しくて安心ですね。

痛みも少ないので、普段は素爪派の方にもオススメですよ!

残念なところ:購入はデパートや百貨店で

いわゆるデパコスで薬局等には売ってないため、百貨店まで足を伸ばす必要があります。

急ぎやリピート買いならネット購入がいいかもですね。

でもじっくりカラーを見比べたり、店員さんに相談しながらお買い物するのもまた醍醐味なんですよね〜。

ショートネイルも華やかに

長くカタチを整えた爪にはもちろん、ショートネイルにもぴったり。

パッケージ通りの発色をしてくれるので、短い爪でも華やかにしてくれますよ!

やわらかいのにしっかり発色するため、ペディキュアの仕上がりも◎。

ああ、他のカラーもやっぱり欲しくなってきた……。

発色は良いながら、除光液でスルッと落ちるので塗り直しが楽なところもいいんですよね。

揃えたくなるデザイン

スタイリッシュで洗練されたパッケージデザインも、お気に入り。

こんなふうに、かわいい帽子を被っているんですよ(笑)。

部屋に並べていても生活感が出ないので、つい揃えたくなっちゃうんですよね……。

セルフネイルをもっと楽しく

指先のケアをしっかりしてくれるお店ネイルも好きなんですが……!

忙しくて時間がないときや、ファッションやTPOに合わせてすぐにネイルを変えたいときには、やっぱりセルフネイルが便利。

使いやすいネイルポリッシュを1本持っておけば、重宝すること間違いなし。

シーズンによって限定カラーも登場するTHREEのネイルポリッシュ。ぜひお気に入りの1本を探してみてくださいね!

ネイルポリッシュ[THREE]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking