ちゃなまる

ちゃなまる

私は鍋で味噌汁やホットミルクを温めた時、そのまま器に注いじゃう派なんですが……。

絶対液ダレってしちゃいますよね、ツツ〜っと鍋の後ろからこぼれちゃったり、横から大胆にこぼれたり。

そんな「鍋から液ダレ問題」を解決してくれる鍋が、あったんです。

ピタッと汁が切れる片手鍋

aikata」というシリーズの片手鍋は一般的な鍋よりも注ぎ口が広く作られています。

そのおかげで注いだときに液ダレすることもなく、スムーズに中身が流れていくそう。

ビシッと歯切れの良い注ぎ口なら、おたまを使う機会も減りそうですね……。周りを汚すこともないし、洗い物も減ってイイ感じ!

また、鍋の両側にこの魔法の注ぎ口が付いているので、利き手に合わせて持ち替えなしで使える点もやさしいですね。

一人前の料理にもちょうどいいサイズ

私のように一人暮らしだと、ジャストサイズの鍋が1つあれば結構それだけで事足りてしまうんですよね。

あんまり大きい鍋があってもジャマになるし、かといって小さすぎる鍋だともの足りない……。

しかし「aikata」の鍋は16cmの「ミルクパン」18cm,20cmの「雪平鍋」の3種類の展開となっていて、大きすぎず小さすぎないまさにちょうど良いサイズ!

ご家族の方でも食事の時間って案外バラバラになってしまうことも多いので、1〜2人分をササっと調理できちゃう出番の多い鍋になってくれそうです。

どんなキッチンにも馴染むね〜

絶対に出番が多くなりそうな鍋なので、常にコンロの上に出しておけるスッキリとしたデザインなのも嬉しいですね。

どんなキッチンにも違和感なくマッチしてくれそうだ。

今回紹介した「aikata」シリーズは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて支援を募集中!

すでに資金は集まっているようですが、まだ受付期間中なので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

aikata[Makuake]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking