小池田

小池田

4

もうすぐ梅雨が明けますね。

とはいえ夏は雨が多かったり、台風が来たり……。

急な雨に備えて、こんなのはどうでしょう。

大雨でも安心の超耐水パーカー

それがこちら、全天候対応のアノラックパーカー「ANERD」。

シンプルでどんな格好にも合わせやすいアノラックに見えますが、実は……

大雨でも安心の超撥水パーカーなんです!

その耐水性なんと、コンビニ等で販売されているビニール傘の約40倍なのだとか……。

と言われても想像するのは難しいですが、ちょっとやそっとの雨じゃびくともしなさそう……!

iPhoneサイズに小さく収納

生地だけでなく、隙間からの侵入は圧着シームテープと止水ジップでブロック。

中に着た服もしっかり守ってくれそうなので、急な雨でも安心ですね!

ポケットサイズにコンパクト収納もできてしまうので、「今日は雨、降る?降らない?」なんて日にはレインコート代わりにカバンに入れておくのもいいかも。

普通に着てもカッコいいな…

雨対策はもちろん、アノラックとしての機能性も◎。

荷物を出し入れしやすい大きなフロントポケットやアームポケットに……

着脱しやすく、通気性もコントロールできるサイドスリットも。

まさに、サラッと一枚羽織るだけでキマるアノラックパーカー。

街歩きだけでなくフェスやアウトドアなど何かと重宝しそうだな〜。

これからの季節、活躍してくれそう!

「ANERD」はクラウドファンディングMakuakeで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

ちなみにアノラックパーカーだけでなく、コートタイプもあるそう。

これからの季節、一枚あれば活躍してくれること間違いなしの超耐水パーカーなのでした!

水を弾いて、丸めて収納。 弾丸コート&パーカー! ANERD

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking