古谷 真知子

古谷 真知子

1

目薬や絆創膏、モバイルバッテリーなどの小物って、すぐにバッグの中で行方不明になっちゃいませんか?

システマティックにスッキリ収納してくれるスマートなグッズがありました!

細々した道具(=ギア)を包む(=ラップ)とこんなにスッキリ!

Lowepro ギアアップラップ 2,203円(税込)

ロープロのギアアップ・ラップは、文字通り小物を包んで収納するバッグインバッグとしても使えるオーガナイザーです。

ロープロはカメラやPCなどの精密機器用のバッグやケースのメーカーなので、所持品を守ることに長けた商品を数多く取り揃えているんです。

長財布程度の大きさで、たったの60g

何も入れない状態で、畳んだ時のサイズは11×19cm、開くと19×30cmで、厚みは1cm程度、重さはたったの60gです。

卵1個くらいの重さで小物が整理出来るなんて助かるな~!

バッグの中で収納に困る小物たちを入れてみた

例えば、目薬、ペン、認印、モバイルバッテリー、ケーブル、絆創膏、ミニはさみ……。

大きさも形もバラバラな小物は、ポーチに入れても結局ゴチャゴチャしちゃいます

でも、ギアアップラップなら、中央のゴムバンドや左右のポケットにそれぞれ定位置を決められるのでスッキリ収納できちゃうんです!

一目でどこに何があるのかわかるのが良いですよね~!

中央裏にも隠しポケットがある

ゴムバンドの付いている中央の収納エリア裏はポケットになっているので、あまり見られたくない小物収納にピッタリです。

サイズとしては、金融機関の通帳がピッタリ収まります。

通帳、お届け印、キャッシュカードなどを一まとめにしておく金融機関専用にするのもアリですね。

フックにかけておけば忘れもの防止にも

留め具がフック状になっているので、自宅や滞在先のホテルなどでフックやバーにかけておけば、必要な小物が一目瞭然です!

使った後は定位置に戻せば忘れ物もなくなりますし、ケーブルを家用と持ち歩き用とに分けずにすみますね~。

残念なところ:フックが外しにくい

壁やバーに引っかけられるフックですが、留め具としてはちょっと外しにくいかも……。

ループに通すので、片手では開閉出来ません。

面テープのように使っているうちに接着力が落ちて開いてしまう事が無いのは安心です!

ユニセックスで使えます

グレーをベースにオレンジのワンポイントが入ったデザイン。ユニセックスで使えて良いですね。

アイディア次第で使い方が広がるグッズですよ~!

ギアアップラップ

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking