きむ(ら)

きむ(ら)

4

バックパックはお好きですか? 私は大好きです。

ただ、少し不満に思っていることがあって、ちょっとした小物を取り出したいときに、いちいち背中から下ろさないといけないこと

せっかく大収納を背負っているのに、財布や小物は結局ポケットに入れちゃうという本末転倒っぷり……。

もうバックパックを下ろさなくていいんだ

THE NORTH FACE「フロントアクセサリーポケット」税込7,020円

そんな不満を解決してくれる、四次元ポケットのようなポーチがTHE NORTH FACEにありました

このポーチには小さなクリップが付いているので、バックパックのショルダーストラップに付いているD環などに連結可能

このため、いちいちバックパックを下ろさなくても、財布やスマホなどの小物へ瞬時にアクセスできるんです。

我が家には2歳になる娘がいるので、出かける時にはここにお菓子を入れておき、すぐに取り出せるようにしています。

マップをすぐに取り出せる便利さよ…

このポーチの面白いところが、マップを格納しておける専用のクリアケースが付いているところなんです。

フラップをめくると、その裏にジッパーロック型の防水クリアケースが付いており、そこにマップを入れておけばルートを確認できます。

山道の確認が必要となる登山だけでなく、ディズニーランドなどに行った時にもマップはよく見るので、日常生活でも腐ることはありません!

とっても軽い!

メインのバックパックに取り付けて便利に使えるこのポーチ、なんとたった150gと、iPhone Xよりも軽いんです。

その分生地がとっても薄いのですが、耐久性の高いリップストップナイロンを採用しているので、慎重になる必要はありません。

完全ではないにしろ、防水性も高めというおまけつき。

残念なところ:ファスナーの取っ手が安っぽい……。

外側のファスナーの取っ手はしっかりしたものが付いています。

が、中のメッシュポケットのファスナーの取っ手はなぜかこのひょろっとした白いヒモ

もうちょっと、何かなかったのかな……。

サコッシュとしても使える!

私はサポートバッグ的に使っているのですが、単体でも使えるようにショルダーストラップが付属しているので、サコッシュとしても使えちゃいます

容量は2.5Lと、そんなには入りませんが、バックパックのデメリットを打ち消す利便性はかなりのもの。

これからお気に入りのバックパックと一緒に、ヘビーユースしていきたいと思います~!

フロントアクセサリーポケット[THE NORTH FACE]

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児(娘)の父 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking