林 美由紀

林 美由紀

簡易ベッドとして、ベンチのように使ったり、荷物を置いたり…となにかと便利なキャンプギア「コット」

暑い時や寒い時も、地面のゴツゴツや熱気・冷気を防いでくれるのがありがたい……。

そして、さらに進化したFIELDOORのコットなら、焚き火を囲むこともできそう!

難燃素材のコット

FIELDOORの新アイテム「アウトドアコット T/C 」「アルミコンパクトコット T/C」。

ポリエステル糸とコットン糸を混紡した耐久性・難燃性に優れた「TC素材」で作られています。

ポリエステルのキャンプギアだと火の粉で穴が空いてしまうことがあるので、焚き火のまわりでは使えないんですよね……。

でもTC素材は火の近くでも安心。

撥水加工と防カビ加工も施されているので、急な雨でも安心して使うことができそうですよ。

ベンチにもなる!

今回登場した2種のうちのひとつ「アウトドアコット T/C 」は、高さがあるのでベンチとしても使えそう。

日本国内の検査機関にて静止耐荷重180kgをクリアしているので、2,3人で一緒に座ることもできそうですね。

焚き火を囲んでゆっくり座って語らうことができそうですね~。

ベンチとコットを兼用できれば荷物も減るし、これはありがたいな〜。

コンパクトなモデルもあるよ

もう1種類の「アルミコンパクトコット T/C」は、さらに地面との距離が近いモデル。

その分軽く、収納もコンパクトなんです。

こちらも耐荷重150kgをクリアしており、軽量でありながら強度もある、バランスのとれたアイテムです。

高さはありませんが、あえてこのぐらいの高さのコットをベンチとして使ってみるのも良いかもしれませんね。

タフで一石二鳥なコット、この夏活躍してくれそうな予感です!

「ワンランク上の耐久性と寝心地!」FIELDOOR(フィールドア)から、人気のT/C素材を使用したアウトドアコットが新登場!」 [PRTIMES]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking