cinemachan

cinemachan

2

あ、また傘忘れちゃった……。

でもコンビニで買える傘ってすぐに壊れちゃうんですよね……。

使い捨てられていくコンビニ傘のせいで、、聞くところによると1日に10万本もの傘が処分されてるんだって……。

そんなことを考えると、なるべくコンビニ傘は買いたくないというのが正直なところ。

錆びない&折れない!

でも、これなら良いかも! と思えるコンビニ傘に出会いました。

こちらは、セブンイレブンで入手した「+TIC LITE (プラスチック ライト)」

この傘は、すべての部品がプラスチック製でできているから、錆びて壊れる心配がないというのが大きな特徴。

さらに驚くのが骨の「柔軟性」

こんなに曲げても折れる気配がまったくなし!

風の強い日でもガシガシ使えそうですね。

これなら壊れる心配も少ないから、「傘忘れた!」というタイミングでも後ろめたい気持ちにならずに買えるな〜!

見た目もスタイリッシュだ!

グレーのビニール傘ってめずらしいですよね。

細かいボーダーが集まって、全体的にグレーに見えてるんです~!

しかもちゃんと透明だから、視界が悪くなる雨の日も前がしっかり見えて安心!

2018年のグッドデザイン賞も受賞してるくらい、素敵なデザインだな〜。

ちょっと残念なところ: 意外と見つからない

セブンイレブンで1000円で買えるので、なかなか値段もお手頃。

そんな情報を聞きつけセブンを周りましたが、あれ? なかなか見つからない……。

何店舗かまわってやっと入手できました。 大きな店舗じゃないと取り扱ってないのかも……。

環境にも人にもやさしい

環境にやさしいだけじゃなくて、人への安全性もちゃんと考えられてるのがスゴイ!

傘の先端がとがってないから、背の低い子どもにも安心。

また開いたり閉じたりするときに、手を挟まないような構造になってるのもありがたいな~。

手軽に買えるのに、丈夫で安全だなんてクオリティ高すぎませんか!?

傘を忘れた日じゃなくても普通に欲しくなっちゃうコンビニ傘なのでした。

+TIC LITE

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking