林 美由紀

林 美由紀

2

ハイテクスニーカーには、ダイヤルを回すだけで靴紐を締められるものってありますよね。

毎回靴紐を結ぶ煩わしさがなくなるなら便利そうだな〜と思いつつも、ハイテクスニーカーを買うのもな……。

なんて思っていたら、こんな便利なアイテムを見つけちゃいました!

結ばない・解けない

普通の紐靴に装着して、ダイヤル式にしてくれる画期的なアイテムがこの「TWISTA」。

わずか3秒でシューズを履いたり脱いだりすることができるようになりますよ。

履き方は、リリースボタンを引っ張り、靴を履き、ダイヤルを回すだけ。

脱ぐのはリリースボタンを引っ張り、靴を脱ぐだけです。

ダイヤルをまわせば、微妙なフィット感の調整も可能です。

これなら、靴ひもを結ぶ煩わしさから開放される〜!

ほどけてしまう心配もなくなりそうですね。

好きなシューズに装着OK

従来のダイヤル式シューズは、ダイヤルとシューズが一体化しており、他のシューズにつけることは不可能……。

でも「TWISTA」は、基本的には靴紐ならどんなシューズにも装着することができます。

これなら、ランニングなどの運動の時や仕事、自転車に乗る時なんかも、靴紐がほどけたり、ほどけた紐がどこかに挟まってしまうこともありません。

ほどけた紐を自分で踏んであわや転倒……! なんて事態も防げそうですね。

カラーはホワイト、ブラック、グレー、蛍光イエローの4種類。

現在、クラウドファンディング「Makuake」にて資金調達中ですが、すでに資金調達を達成しています。

ダイヤルを回すだけで、靴紐を結ばなくてよくて、ほどけない。

これはまさに、スニーカー革命……。

毎日のおでかけがもっと便利で快適になるかもしれません。

TWISTA [Makuake]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking