南條祐弥

南條祐弥

10

脚立と椅子が一体型になったものを探してたところ……。

ニトリで理想的なステップチェアを発見!

実際に使ってみると、とっても快適だったんです。

便利で心地よく使えるクオリティー

シンプルなデザインだから、いろんなテイストの部屋で使えますよ~。

お値段以上の安定感

ニトリ ステップチェア セクター2(2段)税込2,490円

ニトリで私が選んだのは「ステップチェア セクター2(2段)」

重量は約5.2kgです、程よい重み。

リーズナブルな価格ではありますが、安定感があるんです。

丈夫な造りをしているので、脚立としてももちろん活躍!

誰かに支えてもらわなくても、ぐらつくことはありません。

電球を取り換える時や高いところを掃除するときに便利です。

カバー付きなので、滑りにくいですし、床に傷がつく心配はありません。

2段タイプと3段タイプあるので、ライフスタイルや用途に合わせて選択してくださいね。

簡単に折りたためるから収納らくらく

ステップチェアは、簡単に折りたたむことができます。

持ち手と座面を持って、ぐっと手前に閉じるだけ。

使用時は、幅47cm×奥行51cm×高さ86.5cmです。

折りたたんだときには、幅47cm×奥行×21cm、高さ98cmになります。

高さは増えてしまいますが、奥行きが少なくなります。

約5.2kgあるので、ちょっと重いですが室内くらいであれば女性でも片手で持ち運べます。

残念なところ:折りたたむと自立しない

簡単に折りたためるのですが、自立しません

収納するときは、壁に立て掛けるなど工夫が必要なんです。

自立すれば、もっと気軽に収納できるのにちょっと残念でした。

折りたたみ時は、指を挟まないように要注意。

パッケージに記載されている使用方法を読んでくださいね。

ソフトな座り心地で椅子としても使えるね

脚立としてはもちろん、椅子として活用できます。

ウレタンクッション入りで柔らかいので、座り心地もなかなか快適なんです。

ステップチェアの1段目を足置きにできるし、背もたれ部分のカーブが、背中に沿っているので座りやすい♪

家事の合間に休憩

戸棚の調理器具を取り出すときには、脚立として

家事をして疲れたときには、椅子として

わが家ではキッチンに置いています。

ステップチェアを置くと少し空間が狭くなりますが、キッチンにいる時間が長い私にとって、休憩できるのは嬉しい!

急な来客で椅子が足りないときなど、いざという場面でも対応できます。

邪魔なときは折りたためばスリムになるので、臨機応変に使えますよ。

ニトリのステップチェア、一家に1台置いてみてはいかがでしょうか?

ニトリ公式 ステップチェア セクター2(ホワイト)

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking