古谷 真知子

古谷 真知子

4

バラエティ豊富な美味しい飲み物を家でいつでも飲みたい!

出来ることなら可能な限り手軽に……!

そんなワガママを叶えてくれるマシンがあるんです。来客時にも重宝しますよ~!

コーヒーメーカー? いいえ、違います

ネオトレビエ 5K-Cupパックセット(ツリー付き) クイーンレッド 14,980円(税込)

KEURIG(キューリグ)のマシン「ネオトレビエ」コーヒーはもちろんお茶も美味しく淹れてくれるカプセル式の家庭用抽出機なんです。

一般的なカプセル式抽出機はほとんどがコーヒー専用ですが、ネオトレビエは緑茶、紅茶、中国茶も淹れられるんです。

一台で一体何役こなしてくれるんだ~! キューリグって日本ではあまり聞きなれないかもしれませんが、アメリカではトップメーカーなんです。

使い方は簡単!

まずは後部にある給水タンクに水を入れます。広口で水を入れやすいのも良いですね!

本体にセットして、電源をオン! 約2分ほど予熱して……。

スタートボタンが青く点灯したら、好みのカプセルを入れてスタート!

めちゃくちゃ簡単ですね!

お手入れだってめっちゃ簡単

飲み物はカプセルを通して抽出するので、機械内部にほどんど汚れが付きません

日々のお手入れはカップを置く位置に垂れた場合だけ

使用済みカプセルにはほとんど水分が残らないので、カプセルから垂れることもないし、後片付けは、カプセルを取り出してそのままポイっと捨てるだけです。

(ごみの捨て方は各自治体のルールに従って下さい)

水量調節も自在だから追いミルクでカフェオレやミルクティーも楽しめる!

抽出時の水量を好みやカップの大きさに合わせて調整出来るので、小さめのカップを使ってもあふれる心配がありません。

最少量は約70ml、標準量は約140ml、最大量は約170mlです。

マグカップに濃いめに淹れて牛乳を入れれば、カフェオレやミルクティーも楽しめるんです!

K-Cup規格に準拠 個人輸入や海外旅行の楽しみも

国内で購入できるK-Cupのラインナップは、定番のモカブレンドやカフェインレスなどコーヒーが15種類お茶が4種類(緑茶、紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶)の19種類

家族でコーヒー派お茶派に好みが分かれても、同じマシンでどっちも淹れられるなんて助かるな~。

アメリカでは500種類以上から選べます。ハワイやグアム、もちろんアメリカ本土へお出かけの際に好みのものを購入するのも楽しいですよ。

スタバタリーズTWININGSの紅茶などもあって、ご家庭で気軽にお店の味が楽しめるのも素敵ですよね~。

Amazonで並行輸入品も手に入ります

アクセサリーも充実してる!

K-Cupをディスプレイ出来るアクセサリーも販売されていて、ホームパーティーのドリンクコーナーに置いてあったらそれだけでテンション上がりますよね~!

写真のK-Cupツリーの他、引き出し型やタワー型のホルダーや、お好みの豆や茶葉を入れて繰り返し使えるリユーザブルカップもあるので併せて購入したいですね!

残念なところ:カプセルが手に入りにくいかも……

普通のスーパーなどでは取り扱っていないので無くなってからすぐに買うのは難しいかもしれませんが、
本体を販売している家電量販店なら国内販売しているものはほぼ扱っています。

家電量販店でのお買い物のついでかネット販売を利用するのが良さそうです。

好きな飲み物が選べるのが良いね!

ホームパーティーなどの来客時はゲストのお好みも様々なので、1台でお茶でもコーヒーでも好きな飲み物を自分で手軽に淹れられるのが良いですね!

もちろん、リラックスタイムにもおすすめです!

ネオトレビエ 5K-Cupパックセット(ツリー付き) クイーンレッド

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

増税、それは恐怖。溢れんばかりのモノへの愛にブレーキをかけ、カートに入れていたモノさえも欲しいものリストに戻してしまう…。そこで今こそ、「増税前、コレは買い!」なモノを、ROOMIEスタッフの私物から特集します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking