Fukuko

Fukuko

10

もうすぐ夏休み!本格的なアウトドアにも、ちょっとしたお出かけにも活躍するのが、レジャーシートです。

でも、せっかく敷いてもその上が砂だらけ、泥だらけ、なんてことも……。

こうなっちゃうと、砂をはらうためには、上に乗ってるもの全部どけなきゃならないですよね。

そんな悩みを解決してくれる、すごいシート見つけちゃいました。

細かい砂が消えてなくなる?

スナテックス 「レジャーシート マルチ」3,558円(税込)

このスナテックスのレジャーシート、普通のレジャーシートとちょっと違います。

この通り、サラサラと砂がシートを通り抜けるんです。

※ただし、メッシュを抜けないような大粒の砂や小石は通り抜けません。

さらに、目の細かさの異なるメッシュの二層フィルター構造で、下からは砂が入ってこない!!

もう、楽しいピクニックが砂だらけ~なんてことはありませんね。

普段づかいにちょうどいいサイズ

「スナテックス」はサイズや種類も豊富。

今回ご紹介のアイテムは、マルチという名前の92cm角のもの

ソロはもちろん、2人くらいなら座れる大きさ。

取り回しも楽で、使い勝手がいいです。

砂がつかないので、座るのはもちろんですが、荷物置きにいいですよ。

残念なところ:たたみにくい

特殊な構造なので、それなりに厚みもあるんです。

なので、たたむのがね……最初についてる折りグセまではパタパタたためますが……

それ以上に小さくたたもうとすると、ムリがあるかんじ

ただ、専用ケースがついているので、縦方向にもう一回折ってケースに入れられます。

細長くなるので、ちょっとかさばりますけどね。

風でも飛びにくい

素材自体がしっかりしていて適度に重みもある上、メッシュなので風に強いのも魅力。

広げて敷くときも、地面に敷いたときも風をはらむことはなく、パタパタしにくいんです。

さらに四隅にはペグ用のしっかりしたホールがあります。

ここにペグを打てば、かなりしっかり固定されますよ。

砂まみれにならない夏の海が楽しめるなんてうれしい~。この夏、いろんな場所で活躍してくれそうです。

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking