林 美由紀

林 美由紀

2

熱中症対策としても注目のハンディファン。

さまざまな種類が出ていますし、中高生の間で流行っているそうですね。

でも、使っているときに片手が塞がるのはちょっとな〜と思っていた矢先。

ハンディファンより身軽に涼しくなれるアイテムを見つけました!

ウェアラブルな小型クーラー

「blö2.0」は、シャツの襟もとやパンツの腰に引っ掛けて、身体に直接風を送るウェアラブルなパーソナルクーラー。

大きさはiPhoneXの半分にも満たない大きさで、子どもでも持ちやすいコンパクトさが特徴です。

どうやって涼しくなるの?

本体をシャツの襟や首の後ろ、腰などに装着してスイッチをオン。

内蔵された小型モーターで、ハニカム状の部分から外気を吸い込みます。

そして、衣服の内側に入る胴体のスリットから涼しい風を吹き出します。

実験によると、2分で4度も体表温度が下げることができたんだとか!

しっかり冷やしてくれることがわかります。

ハンズフリーで軽量コンパクトなので、スポーツや両手を使いたい作業にも邪魔にならなそうだな〜。

「エッセンシャルオイル・インサート」に好みのエッセンシャルオイルをしみ込ませてアロマの風を楽しむこともできるんだとか。

ハッカ油を染み込ませておけば、虫よけの効果も期待できそう!

この夏はハンディファンもいいけど、ウェアラブルクーラーで身軽に涼しく過ごすのもアリかもな〜。

ウェアラブル小型クーラー「blö2.0」 [CAMPFIRE]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking