林 美由紀

林 美由紀

2

休みの日のおやつや、友人を家に呼んだとき……。

ちょっとテンションが上がりそうな、今までに見たことがないポップコーンメーカーを発見~!

えっ、これがポップコーンメーカー!?

PUEBCOの「BOROSILICATE GLASS POPCORN MAKER」は、電子レンジでポップコーンが作れるポップコーンメーカーです。

ポップコーンといえばコンロで炙るタイプや、袋に入ったレンチンタイプ、プラスチックのポップなデザインのものなどを想像しますが……

これは、大きなビーカーようなフォルムの耐熱ガラス製

キッチンに置いておくだけでもインテリアになりそうなスタイリッシュさです。

ポップコーンの作り方もカンタン

作り方はカンタン。

コーンの粒を30gほど本体に入れ、フタの上にバターまたはマーガリンを約15グラム置きます。

あとは、500Wの電子レンジに約4分チンすればできあがり

フタの上には穴が。

レンチン中は放置しておけるので、他の準備を並行してできるのもいいですね。

そのまま出してもOKで楽ちん

ポップコーンを作った後はお皿に盛らずに、そのままポンとテーブルに出せるのも◎

う〜ん、置いておくだけでサマになるな……。

ハンドル付きの耐熱ガラスなので、アイス・ホットドリンクのピッチャーとしても使用することができるのだとか。

たっぷり1,000mlのドリンクを入れることができるので、これはこれで重宝しそう!

「BOROSILICATE GLASS POPCORN MAKER」は、3,240円(税込)で販売中。

シンプルなので、カラフルなお菓子などを入れて出すのにもよさそうだな〜。

「これなんに使うと思う?」とつい質問したくなるようなワクワク感。早くみんなに教えたい~!

BOROSILICATE GLASS POPCORN MAKER[PUEBCO]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking