服部 隆宏

服部 隆宏

今回は旅先でも、普段使いでも抜群の使い心地を発揮する、便利な2wayポーチを紹介しちゃいます!

身軽で、ひったくりも防げる腰巻きポーチ!

Evershop ウエストポーチ amazon価格にて1,880円(税込)

海外旅行中のスリは、本当に注意しなければなりません。

目立つ肩がけバック、ポケットに財布などは格好の獲物……!

そういったことを防ぎつつ、身軽で貴重品を携帯可能な「腰巻きポーチ」は旅行のマストアイテムといえます!

ワンタッチでラクラク装着でき、たったの200gなので一切の負担がありません! 

無駄な装飾がなくピッタリとしたつけ心地のため、服の中につけるインナーバックとしてもばっちり使えます。

腰巻きでも、肩掛けでも用途に合わせて使える2way!

このポーチの魅力は腰巻きポーチだけじゃなく、肩掛けポーチにも変形可能な2wayであること!

肩紐が取り付けられるリング部があり、そこに付属の肩掛け紐を装着して使います。ワンタッチで手間なく折り曲げられ変形させることができますよ!

ちょっとした小物を入れるのにちょうどいいサイズです。

長財布も文庫本も当然入る十分な長さ

こちらのポーチは横幅30cm、縦15cm。長財布も充分に収納できます。

前ポケットにはカードやお札などを納めるのにちょうどいい内ポケットがついています。

そしてポケットの裏の銀色の面がスキミング防止のFRID素材になっています。これで非接触式カードを保護することができますよ。

裏側のポケットは、デジタルカメラなど納められる十分な容量です。

中はメッシュ素材でクッション性&通気性が確保されています。ウエストポーチにした際に、身体にあたっても安心で、熱がこもらないので◎!

抜群の撥水性

300Tナイロンを使用しており、抜群の撥水性があります。

防水とまではいきませんが、長時間の雨天外出でなければしっかり中の荷物をガードしてくれることでしょう。触り心地も抜群なんですよ。

残念なところ:腰巻きバンドがもっとしっかりした素材なら、より◎

特に重いものを入れる仕様でもないのでこのゴムバンドで十分なのですが、もっとしっかりしたものだったらさらによかったと思います。

両サイドワンタッチで取り外しできるため、うっかりなくさないように気をつけなければ……!

スマートな設計でランニングバックにも使える

しっかりフィットしてくれるので当然ランニングバックにも向いています。

旅行だけでなく、普段の生活でもばっちり活躍が期待できるそんな2wayポーチです。

これひとつあればもうどこだっていけちゃいそう。そんな使い勝手抜群なこのポーチと一緒にどこかへでかけませんか?

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking