ng sh

ng sh

2

アウトドア用のマグカップと一口に言っても、いろいろな種類のものがありますよね。

素材だけでも、ステンレス、チタン、樹脂などなど……。

どれにしようかな〜と悩んでいた矢先、良さそうなカップを見つけちゃいました。

ホーローのアウトドア用マグ!?

こちらは「ovject ほうろうフックマグ」、その名の通りホーローを素材にしたマグカップです。

ホーローといえば、鍋や保存容器、ケトルなど、調理器具に多く使われているイメージ。

でも実は、アウトドア用のマグとしてとっても優秀な素材なんです。

ホーローはそもそも、金属をガラス質の釉薬を焼き付けたもの。

耐熱性、耐摩耗性、耐酸性があり、匂いも移りにくいという万能な素材なんです。

おまけにステンレスなんかのマグカップにありがちな金属臭もしない……!

これはまさに、金属とガラスのいいとこ取り……アウトドアでもガシガシ使えそうですね!

持ち運びカンタン

このマグカップのもう一つの特徴は、取っ手がとれること。

円筒状のカップ部分はスタッキング可能で、取っ手もカップの中に収納できちゃうんです。

これならかさばらないな〜!

取っ手の色を変えて自分好みにカスタマイズ……なんてこともできそうですね。

部屋にも馴染むな〜

アウトドア向けに作られたアイテムだけど、やっぱり部屋の中でも活用したい。

このホーローカップはアウトドアらしいゴツゴツ感があまりないので、普段の生活で使っていても違和感無さそうです。

白くてツルッとした質感にコーヒーが映えるな〜。

まさにいいとこ取り…

金属とガラスのいいとこ取り素材で、アウトドアでもガシガシ使えそうな取っ手が取れるホーローカップ。

クラウドファンディングサイトMakuakeにて支援を受付中みたいですよ。

樹脂製だと熱に弱いし、金属製だと金属臭が気になる、でも普通のホーローのカップはスタッキングできなくてかさばる……というあたりで悩んでいる人には強めにオススメしたいアイテムなのでした。

アウトドアに最適‼ 取っ手が外れてカサばらない新機能ホーローマグカップ(蓋つき)[Makuake]

あわせて読みたい:


ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking