南條祐弥

南條祐弥

1

今夏、暑さ対策でわが家に導入した「リモコンサーキュレーター」

購入して以来、毎日活用しています。

もう手放すことのできないマストアイテムです!

空気の循環を肌で感じられる優秀なサーキュレーター。

今回は、その魅力をたっぷりお届けします♪

横にも縦にも! 立体首振りサーキュレーター

YAMAZEN サーキュレーター 税込6,480円

横に首を振るサーキュレーターが多いなか、この商品は縦にも動きます。

左右合計50度、上向き90度の範囲で首をふります。

もちろん、首を動かない設定もできます。

部屋のレイアウトなどに合わせて、風の方向を変えることができるのです。

空気を循環させるのはもちろん、エアコンと併せて使うことで冷暖房効率がUP

部屋干ししている洗濯物の乾燥にも役立ちます。

説明書には、目的に合わせた「使いかた」のページがあります。

使い方に迷ったときは、こちらを参考にしてくださいね。

風量6段階調節&静音モード

就寝時にうれしい静音モード搭載

「風力切換ボタン」を押せば、風量を6段階の強さから選べます。

「1」が最も弱く、「6」が最も強い風が吹きます。

「1」は、静音モードなので就寝時にもピッタリ

風の直進性が強いため、空気を循環しやいそうです。

「6」は威力があるので、扇風機として使っても申し分ないクオリティーでした。

残念なところ:暗い部屋だと画面がまぶしい……

温度センサー機能が搭載されており、本体に室温が表示されます。

写真では見づらいですが、視認性はバッチリです。

そのほか、各ボタンも光るため、暗い部屋でも操作ができます。

でも、その明かりが思っていた以上に明るいんです。

就寝時、気になる人がいるかも……。

そんなときは、ハンカチなどで目隠しして使うと明るさを軽減できます。

サーキュレーターの設置場所なども工夫すると、快適に使えます♪

タイマー機能で消し忘れ防止

タイマー機能が付いているので、消し忘れを防止できます。

タイマーは、1~8時間(1時間単位)で設定が可能。

時計のマークを押す回数で、設定時間を変更できます。

リモコン付きで操作らくらく

紹介してきた、上下左右首振りや風力調整、タイマー機能。

これらの操作はリモコンでも可能です。

幅24cm、奥行22.5cm、高さ35.5cmのコンパクトサイズのサーキュレーター。

わが家では棚の上に置いています。

棚の上に設置しても、リモコンがあるので操作らくらく♪

空気を循環させるだけでなく、使い勝手もいいので買って正解でした!

蒸し暑い夏を快適に過ごしたい人にオススメの商品です。

山善のサーキュレーター、ぜひチェックしてくださいね。

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking