sacha

sacha

3

ユニクロに傘があるってご存知でしたか?

折りたたみ傘はユニクロでしか買わないという人もいるほど、実はリピート率の高い代物!

しかも毎年アップデートされているんだとか!

なかなかいいじゃん

手に取ってみた第一印象は、しっかりしている!

持ち手の部分も太さがあり、つや消しのブラックで高級感がありますね。

ストラップが付いているのだけど、これがまたいい仕事をしてくれるんです。

今回改良されたという、“傘袋”紛失防止パーツ付き!

折りたたみ傘って、つい、この「傘袋」なくしちゃうんですよね〜。

道端に落ちているのもよく見かけますよね。

でも、ユニクロの折りたたみ傘なら、ストラップと、傘袋をカチッと繋いで。

これでもうなくす心配はないな〜!

傘としての機能ももちろん

傘を開こうと伸ばしてみると……。

シャキーーン! と滑らかに伸びる中棒。 ここが滑らかだと気持ちいい〜。

中棒は多面体になっていて、折れにくく変形しにくさにも◎

そして、一般的な骨組みは6本の傘が多いところ、8本の骨組み仕様。

とっても安定感があります。

開くときや閉じるときに指で押さえるところも、全面的に覆われていて、指を挟んでしまう心配もなし。

さらに、傘地が回ることにより風を受け流すという機能まで!

どこまで機能派なんだ……!

ここだけ惜しい……!

個人的に気になった、留め具がマジックテープなところ。

耐久性を考えるとボタンがよかったかな……!

でも、傘袋をなくすことはなさそうだし、袋に入れてしまえば問題なし?

男女兼用?

男女兼用とのことですが、カラー展開はベーシックなブラック、ダークグリーン、ネイビーのちょっと渋めの3色。

また、大きさ、重さもレディースにしては少し大きめかな? という印象。

軽量モノが出回っている中ではしっかりめの重量ですが、強風にも耐えられる機能を備えているのだから、しっかり降るな!ってときはこの傘を持ち出しておきたいな。

安心感が違うよね

夏になっても夕立やゲリラ豪雨など、何かと雨模様はつきもの。

ユニクロの折りたたみ傘があれば、強めの雨も安心だな〜!

コンパクトアンブレラ|ユニクロ

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking