Fukuko

Fukuko

2

日本の夏はね、蒸し暑いんですよ、ホント。

で、パンツもちょっとでも涼しくあってもらいたいわけです。

そんな、これからやってくる蒸し暑い季節にぴったりなパンツ、見つけてしまいましたよ!

涼しさを追求するクライミングパンツ

ワークマン「DIAMAGIC DIRECT クライミングパンツ」2,900円(税込)

ワークマンの中でもファッション性を重視したブランド、フィールドコア(fieldcore)から究極のクライミングパンツが登場。

快適さを追求した、いろんな機能が満載ですよ!

通気性バツグン


このクライミングパンツ、通気性を確保する工夫がいっぱい

まずは、腰の部分にあるエアーダクトメッシュ。

パンツ内の熱や蒸れを逃してくれるんです。

さらに、腰の前部分とももの前部分にはファスナー付きポケットが。

裏布はメッシュなので、こちらも通気性バッチリ。

ショートパンツにもなる!

そして極めつけは、なんとデタッチャブルでショートパンツになってくれるということ!!

オマケに、取り外したパンツのひざ下部分を取り付けるときのための工夫も。

ジッパーの色が左右で違うので……

同じ色のジッパーに取り付ければ「あれれ~、どっちにどっち付けるんだっけ?」なんて迷うこともありません

付けた後、ジッパーは隠れてしまうので、問題ナシです。

履き心地も、もちろん快適

涼しさはもちろん、伸縮性抜群で履き心地も抜群です。

快適さのひみつは、伸縮性なんと130%の生地に!

そして、ひざ部分は曲げ伸ばしが楽な3Dムービングカット。

さらに、バックベルトはゴムで、その下にメッシュダクトがあるので、しゃがんでも背中が出ない

ストレッチしたって、ぜんぜんつっぱりません。

撥水仕様で汚れない!

オマケに、耐久撥水加工で、水も汚れもはじいて落ちやすいんです。

泥水をかけても、サッと持ち上げるだけでこの状態に。

アウトドア用には、ホントにうれしい機能ですね。

残念なところ:ちょっとかさばる

生地がしっかりしている分、たたんでもそれほどコンパクトにはなりません。

約400gと、それなりに重みもあるし。

あ、重さは公式サイトに表示がなく、私が測ったので目安にしてくださいね。

でも、ショートパンツとロングパンツの2枚持つことを考えたらそうでもないかな。

ほかにも工夫がいっぱいあるよ

ここまでで、もうけっこうお腹いっぱいですが、まだ工夫があるんです。

ポケットは前に4つ、後ろに2つ。しかも前もも部分のポケットは、マチ付きです。

さらに、右前の内側には、撥水サコッシュがついてます。

本来は空調ウェアのバッテリー用らしいですが、ベルクロでしっかり閉まるし、携帯の予備バッテリーなんかを入れてもいいかも。

右のポケットの上にはキーホルダーなどをつけるのに便利なDカンが。

前ベルトは簡単に締め具合を調節できます。

……と、紹介するのが大変なくらい機能満載のクライミングパンツ。

この夏のお出かけが楽しみです!

DIAMAGIC DIRECT (ディアマジック ダイレクト)クライミングパンツ[ワークマン]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking