はるきち

はるきち

1

ハンガーに掛けて収納するタイプの衣類は、とにかくかさばるから面倒くさい!

1着につき1本のハンガーが必要だし、意外とスペースもとられますよね。

もうちょっとスマートに収納できないものかと思うんです……。

ハンガーにハンガーをかけられるハンガー

そんな悩みに切り込んでくれるのが、こちらの「WINGスペシャルハンガー」。

見ての通り、両翼に10個の円形があることで“ハンガーにハンガーをかける”という全く新しい衣類収納のカタチが実現しています。

ハンガーラックの代わりとなるため、好きなところにまとめてかけておくことができちゃうんですよね。スペースを有効活用できそう。

下部フックで垂直にもかけられる

しかもハンガーをよくみてみると、上だけではなく下にもフックが生えてるじゃありませんか……。

このフックがあることで垂直方向にも衣類を収納することができるので、狭いスペースでも思った以上の量を収納することができますね。

また、ハンガー両端には付属の滑り止めをつけることができるので、衣類がずりおちないところもうれしい!

最大10kgまで担げるタフさ

たくさん掛けられるのはいいけど、曲がったり壊れたりしないの……?

といった不安の声もあるかもしれませんが、耐荷重はなんと約10kg

YシャツやTシャツはもちろん、セーターのような少し重い衣類をたくさんかけても安心です。

衣類収納の新しい可能性を切り開く「WINGスペシャルハンガー」は、クラウドファンディングサイトMakuakeで支援募集中です。

衣類の三次元収納、ぜひ体感してみましょう!

WINGスペシャルハンガー[Makuake]

あわせて読みたい:


はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking