OGMAX

OGMAX

夏は汗をよくかく季節、梅雨の室内干しだとどうしても独特の嫌な臭いが残ることも……。

臭いの対策は様々ありますが、Tシャツ自体に臭わない機能が備わってたら一番楽じゃない?

このTシャツは「臭わないを着る」体験ができますよ。

MXPの消臭素材、マキシフレッシュの驚異の消臭力

MXP ミディアムドライジャージ ビッグティーウィズポケット(メンズ) 税込9,504円

販売元の株式会社ゴールドウインが開発した消臭素材「マキシフレッシュ」を使用したこのTシャツ。

コットンが70%使われているので見た目は普通の中厚手のビッグTシャツ

化学繊維を使った光沢感などはなく、普段着として使いやすいシンプルなデザインです。

身幅が広く作られているので体型を選ばず、ゆったりと着られます

本当に臭わないの?

朝から晩まで着て外を歩いてみましたがこの状態では無臭

夏なのでほどほどに汗をかきましたが1日室内干しをして次の日、また着てみました。

臭わない!!

汗を吸っているはずですが、嫌な臭いは全くしません! 驚きの消臭力

2日目もそのまま着ていましたが、1日外で活動しても臭いの心配はまったくありませんでした!

「マキシフレッシュ」が汗のニオイを構成するという3つの成分、アンモニア、酢酸、イソ吉草酸を分解してくれます。

さらにJAXAとの共同開発により「マキシフレッシュプラス」となり加齢臭までもカットしてくれるようになった消臭素材をつかった商品も販売されています。

後から生地に防臭加工を施すのではなく、繊維自体に消臭効果がある為、着用や洗濯による劣化もTシャツ自体がボロボロにならない限りは保たれます。

タグは大きめで気になる人もいるかも

首元のタグが少し大きめなので人によってはチクチクしちゃうかも。

気になる人は切っちゃった方が快適かもしれませんね。

着れば納得のハイスペックTシャツ

ポケットのサイズ感はiPhoneのプラスサイズが半分以上隠れる深さ。

ちょうどいいサイズです

元々は着替えを多く持てない登山向けに開発された「マキシフレッシュ」

シャワーや洗濯、着替えが頻繁にできない宇宙ステーション内での環境に登山の条件と共通したポイントを発見しJAXAと共同開発された「マキシフレッシュプラス」

どちらも夏の汗ばむ気候でもずっと爽やかに着ることができます。

MXPは肌着としても着やすい薄手のTシャツや靴下などの下着類も数多く展開されているそう。

私は「マキシフレッシュプラス」を使用した下着類が早くも気になっています。

スポーツをする人、アウトドアでよく身体を動かす人、お仕事で大量に汗をかく人へ……。

一度MXPの商品を手に取ってみてください!この臭わなさは究極です

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking