タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

2

こんにちは! ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

キャンプのとき、お酒のおつまみをサッと作りたい・コーヒーやお湯を沸かしたいなど、炭や薪で火を起こしてまではちょっと……というシチュエーションってありませんか?

そんなときは、すぐに着火できる‟ガスストーブ”がおすすめですよ~!

使いたいときに、すぐ火が使える…!

プリムス エクスプレス・スパイダーストーブⅡ 10,000円(税抜) 

今回ご紹介するのは、燃焼器具専門メーカーのプリムスが発売している「エクスプレス・スパイダーストーブⅡ」

魅力は、パッと取り出して、すぐに着火できること。

わざわざ炭や薪を使わなくても、コーヒーを淹れるのはもちろん、調理だって簡単~!

初めての人も簡単に取扱いが可能!

「エクスプレス・スパイダーストーブⅡ」のゴトク部分には、固定ロック機能が搭載しているので、使っている最中にゴトク部分がズレないのが魅力…!

着火方法はとても簡単。

袋から取り出す。

OD缶にくるくるとねじ込む。

ツマミを回してガスを出す。

そして、ライターやチャッカマンで火をつけるだけ! ※私はファイヤスターターでつけてます…!

初心者でも使いやすいのでオススメですよ~!

コンパクトに収納ができちゃう

この「エクスプレス・スパイダーストーブⅡ」は、非常にコンパクトに収納できるので、かさばることがありません。

しかも、196gととても軽いので、持ち運びがらくちん~。

残念なところ:価格がOB缶よりも高い…!

唯一残念な点は、燃料のOD缶がOB缶よりも、1個あたりの値段が高いこと…。

同じくガスストーブの「SOTOフュージョン」のOB缶と比べると、約130円の差。

※販売しているお店によって多少異なります。

10個購入すると、約1,300円の差に。そのため、私はショップのセール期間にまとめ買いをしていますよ~!

OD缶の種類を変えると低温下でも使えるぞ~!

現在プリムスが展開しているOD缶には、2種類あります。

・ノーマルガス
・ハイパワーガス

夏のキャンプで使うなら、ノーマルガスで全く問題なし。

気温が低い季節や高山で使うときは、ハイパワーガスで!

「エクスプレス・スパイダーストーブⅡ」は、初心者でも使いやすく、簡単に着火ができるガスストーブです!

ストーブ選びに悩んでいる人は、ぜひチェックしてくださいね~!

エクスプレス・スパイダーストーブⅡ

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking