covacova.

covacova.

連日、雨、雨、雨……。蒸し暑い日が続いてますね。

こんな日が続くと、家にこもって外出しない日もしばしば。

ゆっくり音楽を聴いたり、ソファでつくろぎながら本を読んだり……。

なんてったってコールマン!

Coleman「サウンドアンドライトランタン 360」税込7,273円
出典:amazon 商品ページより

そんなインドアな日を、よりメロウにしてみましょう。

そこで、コールマンのLEDランタンです。

アナログレコードっぽい音

上部がLEDランタンで、下部がBluetooth対応のスピーカー。ペアリングしたらすぐに音楽を流せます。

音質はめちゃイイ!ってことはないけど、アナログレコードっぽい雰囲気があって僕は好きです。

むしろインドアで使いたい!

そんなアウトドアなランタンにスピーカーがひっつくと、むしろお部屋で使いたくなっちゃうんです。

リビングでソファに腰掛けて、ゆっくり音楽を聞いてもよし。

ベッド脇に置いて、小説や雑誌を読むのに使ってもよし。

小説が十分よめる明るさ

LEDだけで十分小説が読める明るさです。

明るさは3段階に調整できて、Highでは400ルーメン(照射距離8m)の明るさ

これだけ明るいと停電なんか起きても安心ですね~。

残念なところ:充電中はランタンが使えない…

本体にリチウムイオン電池が内蔵されていて、付属のUSBケーブルで充電するタイプなんですが……。

USBで充電している最中はLEDが使えないんです!

説明書にも書いてなくて、コレは予想外でした。

どしゃぶりでもなければOK

もちろんアウトドア用品だから、外で使えます。

防水性能はIPX4対応なので、どしゃぶりでもなければ濡れても大丈夫!

外で音楽を流しながら、雨の日に1時間ほど放置しても問題ありませんでした。

梅雨は家でゆったりと

少しの明るさの中で、お気に入りの音楽を流して自分の時間を過ごす……。

過ごし方を変えれば、梅雨の間もいい時間になりそうです。

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking