田中 さやか

田中 さやか

ポーチは何個あっても嬉しいけれど……ポーチ自体が重いと持ち運びに不便ですよね。

軽くて収納力があるポーチはないかな〜と探していた矢先、発見しました!

軽量・コンパクト!TO&FROのマルチポーチ

TO&FRO『MULTI POUCH』¥2,052(税込)

それがこちらのTO&FRO『MULTI POUCH(マルチポーチ)』。

TO&FROは「軽量・コンパクト」をコンセプトにした、トラベルギアブランドです!

なかでも私の注目が、マルチポーチです。なんと約8gという軽さなんですよ〜!

本当にポーチ?と思うほどの軽さと、柔らかい生地が特徴です。

ポケットティッシュが入るって、地味に嬉しいよね…

ただファスナーがついているだけではなく、外側のカバーを開ければポケットティッシュが入れられます。

トイレに行ってトイレットペーパーがなかった…というときにも安心ですよね。

生理用品グッズをまとめて入れておくのにも使える……!

見た目以上に大容量なのだ!

小さめなポーチなので、一見「ちゃんと容量は入るの?」と思いがちですが、たっぷりと収納できる!

一泊用で使いたいメイク落とし、シャンプー、コンタクト、化粧水など、トラベルサイズは余裕で入りました!

コスメの持ち運びにも便利だよ

普段使いしている、リップやハンドクリームなどもスッキリと収納。ティッシュを入れるポケットがあるので、メイク直しも楽チンに行えますよ。

また、内ポケットが2つ付いているので、ゴムやヘアピンを入れるのもおすすめです!

残念なところ:入れすぎると破れないかが心配……

たっぷりと入るものの、生地が薄いナイロンなので、入れすぎると破れないかが心配になるかも…!

なので、ファスナーが閉まらなくなるまでパンパンに小物を入れるのは避けましょう。また、ハサミなどを入れる場合は、刃先にキャップをつけるなど工夫してくださいね。

撥水機能付き!

さらにこちらのポーチは撥水機能付きです!洗面所で使って濡れてもこれなら安心ですよね。

ただし、撥水機能付きといいつつも、なるべく濡れたらすぐに拭いて乾燥させるのが、シミにならないコツかも!

薬や絆創膏を入れても◎

いつも飲んでいる薬や絆創膏などのアイテム入れにも便利です。ティッシュがさっと出せるので、ケガをしたときともすぐに対応できますよ。

軽くて持ち運びがしやすいので、旅行やアウトドアにおすすめ!

黄色以外にも、カラーバリーションは豊富。現時点では8色展開されているので、お好みに合わせて選んでくださいね。

とっても軽いポーチなので、持ち運びのストレスがぐっと減らせる気がします〜!

TO&FRO

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪ Twitterアカウント:@natvco

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking