OGMAX

OGMAX

1

ここ数日、東京は雨予報続き、いよいよ梅雨本番といった天気になってきましたね。

雨の日用の靴を履いて出かける方も多いかと思います。

だけどいかにもなレインシューズはあんまり履きたくない…… なんて人もいるはず。

そんな人にピッタリな、雨でも履けるみんな大好きコンバースがあったらどう

オールスター100周年記念のゴアテックスモデル

CONVERSE ALL STAR 100 GORE-TEX OX (CHUCK TAYLOR/チャックテイラー) 税込16,200円

コンバースの超定番、オールスターの生誕100周年を記念して発売されたこのモデル。

キャンバス生地の風合いそのままに、ゴアテックス使用というから驚きです。

かかとにゴアテックスのタグがワンポイント。

なんとも心強いです。

ゴアテックスなだけじゃない!特別仕様はここが違う

まずはアウトソール

独自のトラクションソールが使用されていて、滑りにくい

いままで、雨の日に気を付けていたタイル状の床でも滑りませんでした。

青いロゴマークもクールだよね。

インソールは高機能なカップインソール、リアクトが使われています。

通気性が良く、透湿性の高いゴアテックスと相性が良く感じました。

クッション性も抜群で、久々にチャックテイラーを履いた私はこの進化に感動しました。

ヒールラベルも専用デザイン!

こういった細かい違いにグッときます!

お値段には少し躊躇しちゃうかも

水たまりに突っ込んでいっても、染みてくる気配のない優れた性能。

とはいえ通常モデルなどのチャックテイラーが2足買えちゃうお値段です。

それでもコンバースのオールスターが雨の日でも気にせずに履ける

そう考えればそれほど高くは感じません。

いつでも履けるって心強い

どんなファッションにも合わせやすい、コンバースのオールスター。

いままで雨の日に履くとじんわりとキャンバス生地から雨水が染み込んでいたのがウソみたい

天気を気にせずに履けるチャックテイラーは憂鬱な雨も気にならなくしてくれる、手放せない1足ですよ

ALL STAR 100 GORE-TEX 公式

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking