cinemachan

cinemachan

暑くてジメジメした夏、ロングパンツはちょっと不快……。

でも毎日ショートパンツなのも飽きちゃうな……。

モンベルで涼しく着られるパンツを見つけちゃいました~!

紙でできた素材!?

KAMICO イージーパンツ 5,500円(税別)

「KAMICOイージーパンツ」の涼しさの秘密は、「紙糸プラス」という素材。

麻からできた紙を細長くして、コットンと組み合わせてるんだそう!

たしかに他の生地とはまったく違う、透け感とハリが特徴です。

肌にくっつかないから汗をかいても快適だ~!

通気性がよくて軽いのに、洗濯も簡単にできるのもありがたいな~!

ゆったり履ける工夫

普段通りMサイズを履いてみたら、あれ? けっこうゆるゆるかも……。

でも大丈夫。 これもゆったり履くための工夫なんです!

そのまま履いたら引きずっちゃうくらい長い丈だけど、足首についているゴムをしぼると……

こんな感じに!

ワイドなシルエットでかわいい~!

リラックスできるように、あらかじめ大きいサイズになってるの、さすがモンベルの工夫だな~。

ちょっとパリッとしすぎ

この紙素材のおかげで涼しいのですが、普通のパンツに比べるとかなりパリッとした着心地。

肌に当たるガサッとした感覚が苦手な人もいるかも。

洗濯し続けると徐々に改善されそうな気はしますが、縮み具合についてはわかりません……。

うちでも外でも使えるデザイン

リラックスして着るための機能性はばっちりなのに、形がきれいだから外でも全く問題なく着れちゃうこのパンツ。

今年はモンベルのイージーパンツでチルい夏を過ごしましょ~!

KAMICO イージーパンツ [モンベル]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking