林 美由紀

林 美由紀

香り、音、湯気……コーヒーって淹れるだけで、なんだか豊かな気持ちになれる。

さらにそこに「美しさ」も加わったら、もっとハッピーになれるに違いない。

カリタの新アイテムが、そんな理想を実現してくれそうですよ。

カリタの新製品

「ドリップコーヒーを手軽に、家庭で」が理念の老舗コーヒー機器メーカー、カリタの新しい電気式ドリップ専用ポットは見せたくなるようなカッコよさ。

ベースの部分を含めてシンプルで美しいデザインは凛とした佇まいに仕上がっています。

ドリップしている時、沸かしている時はもちろん、使っていない時もそこに置いておきたくなるデザイン……。

美しい湯線を生み出す細口ノズル……さらにその先端は、思いのままに湯量を操れる絶妙なシェイプの鶴口になっています。

さすがコーヒー機器老舗メーカー、細部までしっかりバリスタ仕様ですね。

これは使いやすそうだな〜。

転倒時漏れ防止機能

なんでもフタが特別な構造になっていて、このタイプのケトルで世界で初めて転倒時お湯漏れ防止を実現し、現在、特許出願中なんだとか!

これなら小さい子どもがいるおうちでも安心して使えそうですね〜。

見た目も機能も申し分ないカリタの新アイテム。

発売日はまだ未定のようですが、これは今後が楽しみだな〜!

コーヒーを1日に何度も淹れたくなってしまいそうです。

カリタ 電気式ドリップ専用ポット「KEDP-600」 [PRTIMES]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking