林 美由紀

林 美由紀

3

カフェでちょっと席を離れたい時、荷物をどうするか迷うんです。

置いていくのも心配だし、だからといって、席を立つ度に荷物を持ち運びするのも……。

そんな悩みを解決してくれるリュックを発見しましたよ!

このリュック、ロックできます

『Click Pack』は防犯に優れたスマートバッグです。

最大の特徴といえるのが、アメリカ合衆国国土安全保障省の運輸保安庁から認定を受けたTSAロックとワイヤーによる盗難対策機能。

カフェや空港、仕事や旅行などの出先で、リュックを置いて席を離れたい時は、ワイヤーを引き出して、イスや柱などに括り付けTSAロックをかければ、サッと持ち去られたり、リュックが開けられてしまう心配はありません。

ワイヤーは50kgまでの引っ張りに耐えられるので、そうそう千切れたりはしなさそう!

さらなる安心機能

YKKの最新の不正開閉防止ファスナーが採用されています。

通常のファスナーと異なり2層構造になっているので、不正開閉が非常に困難な仕様なんですって。

これならスリやピッキングにも強い!

また、3つの隠しポケットがショルダーハーネス、側面、背面3箇所に配置されています。

すぐにポケットとわからないので、カードやキーなどの収納にピッタリです。

上位版の「ClickPack PRO」はポリエステルにグラスファイバーを織り込んだ防刃素材で、カッターで7回以上切りつけないと破壊できないという超タフな仕様!

簡単に切り裂かれてしまう心配もありません。

これは安心感すごいな〜!

基本の機能も充実

本体には撥水素材とターポリンを採用しているので水にも強いんです。

側面に配置されたポケット内には折りたたみ傘用ポケットを内蔵していて、ペットボトルを入れることも可能。

さらに充電用USBポートも搭載!

背面には5箇所にリフレクターが装備されており、約30m離れた所から視認できるので、暗くなってから自転車やバイクに乗る時にも安心ですね。

ここまでする!? ってぐらい安心感のあるセキュリティ性能と、その他にも機能をモリモリに盛り込んだバッグ。

タウンユースでも旅行でも、つきまとう盗難の不安をかなり和らげてくれそうです。

ClickPack [PRTIMES]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking