松野 栞

松野 栞

カバンの中でイヤホンなどのケーブルが絡まると、イライラしませんか?

カバンの中にペンをいれている場合、いざ使う時に「あれ? どこだ」と困ることはありませんか?

この度は、そんなカバン内や部屋の中で見失いがちな“大事なモノたち”を、上手に整理整頓する「万能クリップ」をご紹介します。

絡みやすいケーブルが簡単にスッキリ

cheero CLIP Light (5色セット) 万能 クリップ CHE-318-SET 1080円(税込)

cheeroから発売されているこちらのクリップの材質は、柔らかなシリコン製両側の丸い部分にマグネットが内蔵されています。

小型のクリップで、しっかりお手持ちのイヤホンケーブルや、USBケーブルをまとめることができます。

挟めるのはケーブルだけじゃない!

お札を挟んでマネークリップとして使うこともできます。

フェスの時など、お札をさっと入れておく時にマネークリップは重宝しそうですね。

手帳にペンをとめておくマグネットとしても利用できます。

手持ちの手帳にペンをつけるところがない方は、このマグネットを使えばお気に入りのペンと手帳を持ち歩けるようになるので嬉しいですね。

小さいホールにフックをかければ、使い方が広がる~!

1つ1つのクリップに、小さなホールがついています。

ホールにフックを引っ掛けて、時計をひっかけることもできます。

いつも使用する時計を、玄関先に飾っておけば忘れずにつけていくことが出来て便利ですね。

薄手のタオルなら、クリップで挟んで掛けることもできます。

普段掛ける場所がなくても、このクリップを使えばあっという間に収納スペースが生まれますよ。

マグネットとしても使えます

磁石の力で、家の換気扇にぴったり貼り付くので、共有したいメモを書いて貼ってあります。

磁石が付く場所ならどこにでも貼ることができるこのクリップは汎用性が高いですね。

残念なところ:磁力が強くて他のクリップとくっつくことがある…

見た目は小さくて可愛らしいですが、磁力はとてつもなく強いのでクリップ同士が近いと一瞬でくっつきます。
もし同時に複数クリップを使う場合は、距離を遠ざけたほうがいいです。

リップクリームより小さい! もちろん邪魔にならないよ

クリップのサイズは16mm×70mm×4mm(幅×伸ばしたサイズ×伸ばした時の厚さ)、重量は約4gとかなり小さいです。

マグネットを閉じた状態でも、約90mmの厚さ。幅を取らないので、持ち運びにも便利です。

5色のポップな色合い

カラーは「ホワイト」「レモンイエロー」「エメラルドグリーン」「コーラルオレンジ」「アクアブルー」の5色展開。

全体的にポップな色合い! カバンの中でも、目につきやすいですよ。

筆者は今までケーブルを持ち歩く際に感じていたストレスから一気に開放されました。

ケーブルをまとめる商品は色々試してきましたが、この商品はまとめるのが、ほんとーーーに簡単!

5色セットで1080円と値段も手頃なので、オススメですよ~!

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking