いとう

いとう

1

雨の日の憂鬱は靴が濡れてしまうことですよね。

長靴は便利だけどちょっと重いし、服の合わせ方も少し難しい……。

レインシューズも独特なデザインのものが多くて、少し履きにくいなんてことありませんか?

シンプルな見た目がお気に入り

YUB レディースレインシューズ 税別1,799円

そんな時に重宝するのが、このシンプルなYUBレディースレインシューズですっ!

私がこの梅雨の時期に愛用しまくっているこのレインシューズ。

だって、見た目はほぼキャンバススニーカー

だからジーンズにもスカートにも合って、コーデを気にせずそのまま履けちゃうんです。

値段も手頃なので雨を気にせずガンガン履けるのも調子良いんですよね。

雨が上がったとしても馴染む

見た目がほぼスニーカーなので、途中で雨が上がってしまったとしても違和感なくコーデが決まるところがありがたいポイント。

雨が上がったのに長靴を履いていると、雰囲気にミスマッチだったり無駄に蒸れちゃったりするあるあるからの卒業。

その心配がこのレインスニーカーにはないところ、優秀です。

水たまりだってへっちゃらだ

レインスニーカーとして1番大事なポイント、撥水性能

ビニールバッグや多くの長靴に用いられている素材のPvc素材を採用しているため、撥水に関しては全く心配なし!

アスファルトに溜まった水たまりくらいなら、水がしみることはありませんよ。

残念なところ:紐が濡れちゃう

残念なところは、紐が濡れてしまうことですね

撥水スプレーなどをかけて、対策しておくとなお安心です。

ただ、紐から中に水が浸みてくるというということはないのでご安心くださいな。

何にでも合うレインスニーカーで梅雨も楽しもう

このレインスニーカーには、サイズが23cm-27.5cmまで、さらにカラーバリエーションが11種類です

パステルピンクやイエローなどの明るいカラーも揃っていて嬉しい限り。

オススメは雨でも少し元気になれるホワイトやピンクなどの明るいカラー!

ビニール素材なので明るいカラーの靴でも、汚れが目立たないのも嬉しいポイントです。

梅雨のコーデに役立ててみてくださいね!

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking