sacha

sacha

6

無印の夏物寝具を見ていると……なんとも目をひくものを発見。

ワッフルケット?あ、タオルケット的なやつ!

これ、寝るだけじゃもったいないでしょ〜!

さわり心地抜群

無印良品 綿ワッフルケット 3,493円

ワッフル織で仕上げられたというワッフルケット。

綿100%、ワッフル織なので、肌の接地面積が少なく、さらっとしつつ、ふんわりやわらかなさわり心地

暑苦しい夜には、こういうのがいいのよね〜。

フリンジが効いてます

このワッフルケットのさらなるポイントは、長い辺のフチがフリンジになっていること!

厚みも適度にあって、ブランケットのような感じですね。

サッとソファにかけてみると……。

いつものソファなのに、いい感じに雰囲気に……!

これはリビングで使うのに最適なんじゃ?

リビングでくつろぐ

サイズは寝具なのでシングルサイズとダブルサイズという展開。

シングルでもブランケットとしてはたっぷりサイズ。

エアコンでちょっと冷えるなって時も、背中からすっぽり包まれちゃいます。

使わないときでも置いてあるだけで画になるから、置き場所も困りませんね。

到底、「布団が置いてある」ようには見えません。

残念なところ:ざっくり生地がゆえ

ざっくりと織られた涼しい生地……。

とってもさらっとして気持ちいいんだけど、引っ掛けてしまいそうなところが難点……。

リビングで使う際には、アクセサリーなんかには注意ですね。

夏らしさがいい

ワッフル織がいろんな表情を見せてくれ、さらにはフリンジのアクセント。

カラーもグレー×オフ、オフ、ブルー×オフの3色展開。

どれも夏らしく涼しげなカラーなので、お好みやお部屋の雰囲気に合わせて選べます。

タオルケットとしてももちろん優秀ですが、リビングでも使える、夏のブランケットとして、きっといい仕事してくれるはず!

綿ワッフルケット[無印良品]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking