小池田

小池田

1

日焼けや熱中症対策に、「帽子」は必須アイテム!

でも被っていないときって、実はけっこうジャマ。

カバンに入れると型崩れするし、かといって手に持ってるわけにもいかないし……。

折りたたんでも型崩れしない…!?

そんな問題を解決してるのが、この「POCAP」というキャップ。

ユニセックスデザインで、どんなコーディネートにも合わせやそうなこの帽子、実は……

折りたたんでポケットに入れられるんです!

特殊加工したナイロンポリ(NP)生地を使っているので、たたんでもシワができにくいのだそう。

型崩れしやすい帽子とツバもほぼ完璧に復元されるというのだから驚き……!

軽い&小さいので持ち歩きに◎

折りたたむと手に収まるサイズで、すっきりコンパクトに。

帽子は86g、収納ポケットは14gであわせてたった100gという軽さ!

カバンのポケットや……

パンツのポケットにだってすっぽり入っちゃう!

軽いうえにかさばらないので、普段使いはもちろん、旅行やフェスなんかにも持ってこいだなぁ。

普段使いにも、アウトドアにも

カラーはネイビー・ベージュ・オフホワイト・ブラックの4色。

普段使いしやすい「カジュアルデザイン」の他に、「スポーティーデザイン」もあるそう。

ポリ素材でさらに軽いので、ランニングなど運動するときやアウトドアにはこちらがおすすめです。

今年はコレで暑さに勝つぞ!

「POCAP」ははクラウドファンディングMakuakeで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

今年の夏はコレを毎日持ち歩けば、暑さに打ち勝てそうだ〜!

折りたたんでポケットに入れても型崩れしないスーパーフレキシブルキャップPOCAP

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking