Fukuko

Fukuko

7

ついついシャワーばっかりになりがちな夏。

でも、アウトドアでたっぷり汗をかいたり水場で遊んで冷えたときなど、ゆっくり銭湯につかるものいいですよね。

そんなときは、フィールドから戻ったまんまで手ぶらで銭湯に行けちゃうメッシュベストがオススメ

カバンいらずで出かけられちゃうベスト

ワークマン「AERO STRETCH(エアロ ストレッチ) メッシュベスト」1,990円(税込)

荷物をたくさん持ちたくないフィールドでは、ポケットがたくさんあるベストは便利ですよね。

このベストはポケットがなんと7つもついていて、ちょっとしたお出かけにはカバンいらずで出かけられてしまうほど。

まず、左右にマチつきの大きなポケットがそれぞれひとつずつ

さらに、その外側にはそれぞれスラッシュポケットが。

そして、右胸には大事なものを入れられるジップポケット

前ジッパーの横にはスナップつきのポケットが……これは左胸にもあります。

左胸のポケットはスナップ留めのフラップつきです。

至れり尽くせりのギミック

もひとつオマケに右前身頃の下にはカラビナなどがかけられるDカンがついてます。

さらに背中部分は、空気が通りやすいメッシュ仕立て

生地はストレッチで、裏は肌にペタッとはりつかず、サラッとした凹凸のある加工

軽いし、着心地も通気性もいいし……。

夏にうれしいだけじゃなく、ほかのシーズンにインナーとして重ね着してもスッキリですよ。

銭湯アイテムを入れてみると…

このベスト、荷物などなにも持たずに行きたい銭湯通いにピッタリ

荷物多めの女子仕様の、でもミニマムな銭湯必須アイテムを大集合させてみました。

入湯料のためのミニ財布、ハンカチ代わりのバンダナとポケットティッシュ

ここまでは、銭湯じゃなくても常備したいですね。

さらに、フェイスタオル、身体を洗うメッシュタオルと折りたたみのブラシ。

そして、シャンプー、リンス、基礎化粧品などなど。

全部入れてみると……

まだまだ余裕ありそう!

ほらこの通り、ちょっとベストは太ったけど、全部入れてもまだまだ余裕ありですよ~。

お風呂上がりのホカホカボディでも背中がメッシュだから、蒸れなくていいですよ。

残念なところ:ポケットのジッパーに要注意

ぜんぜん残念じゃないんですけどね、ちょっと注意が必要なポイントがあるんです。

マチ付きのポケットのジッパーはロック機能がついています

大きなポケットにいっぱいのものが、うっかりジッパーがあいてこぼれたら大変ですもんね。

そのため、開けるときはジッパーのプル部分を寝かしてジッパーに沿わせるようにしないと開かない

でも、ついプルを持って引っ張っちゃうので、ジッパーを開けるときはちょっと注意が必要なんです。

そして、なんとポケッタブル

機能満載な上に、さらにうれしいのはポケッタブルなこと!

左ポケットの内側にストラップがついていて、くるっとひっくり返せば小さなポーチ状になってくれるんです。

銭湯だけじゃなく、ワンマイルウェアにちょい足しで近所に身軽に出かけられそう~。

AERO STRETCH(エアロ ストレッチ) メッシュベスト[ワークマン]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking