1

薄くて軽くて、邪魔にならないサコッシュは本当に便利!

ただこれからの時期、雨傘や日傘、飲み物など荷物をもう少し入れたいな〜というときにはちょっと厳しいですよね。

そんなとき、このバッグがちょうどいいんです!

薄くて軽い「蚊帳ビニール」

中川政七商店「蚊帳ビニールのショルダーバッグ」3,564円(税込)

それがこちら、中川政七商店の「蚊帳ビニールのショルダーバッグ」。

カラー展開は4色で、写真のグレーの他に、紺、赤、黄のバリエーションがあります。

薄さが特徴の「蚊帳」の生地にビニールで加工をしてあり、とにかく軽い

重量はおよそ186gで、持っているのを忘れてしまう軽さです。

表面がPVCで汚れに強く、濡れても拭き取るだけでOKなので雨の日にも安心。

この、夏にピッタリな涼しげな素材もいいんですよね〜。

荷物がたっぷり入るのがうれしいぞ

なんといってもサコッシュとの大きな違いは、マチがあるところ!

マチの奥行きはおよそ10cm。この10cmのおかげで、けっこう荷物が入るんですよね〜!

バッグの後ろには、大きなポケットがついています。

このポケットも、スマホやハンカチなど薄いものを入れるのに重宝しています。

出し入れしやすいのも◎

ファスナーやボタンなどが一切ついていないので、蓋部分をクルクルと巻いて使うようになっています。

蓋がガバっと大きく開くので、何が入っているのか見やすく、そして取り出しやすい

中川政七商店のロゴがちょこんと入っているのもポイント。

これ、バッグの蓋を閉じてしまうと見えなくなるので、シンプルでロゴを主張しないところも気に入ってます。

ゴチャゴチャでも安心なのさ

この「蚊帳ビニール」という素材、そもそもが蚊帳なので透けにくいんです。

中身がほんの〜り透ける感じ……!

クリアバッグのように、そこまで入れるものに気を使わなくていいので楽チン〜。

残念なところ:ショルダーの長さが調節できない

とても使いやすいんですが……ショルダーの長さは、変えることができません。

ちょっと長いな〜というときはショルダー部分を結んだり、安全ピンで止めたりするとよいかも?

両手が開くって便利だな〜

濡れても大丈夫なので、銭湯に行くときにタオルなどを入れるのにもピッタリ。

とにかく軽く、ななめ掛けにできるので自転車に乗るときにも便利です。

オンラインストアではすでに品切れのカラーもあるようなので、気になる方はお早めにチェックを!

これからの季節に使いやすいバッグ、サコッシュの次に試してみてくださいね。

蚊帳ビニールのショルダーバッグ[中川政七商店]

あわせて読みたい:


Ranking