はるきち

はるきち

142

ここにフックがあったらよかったのになぁ……なんてタイミングって意外とありますよね。

必要なときに必要なところに取りつけられるフックがあったらいいなぁ、なんて思いませんか?

それは“はさんで貼る”ということ…

磁石と磁石をはさむことでフックを作る……。

そんな今までありそうでなかった発想を体現したのが、こちらの「マグサンド」という新アイテム。

ふつうの磁石がくっつかないガラスや樹脂、そして木材や布製品までも、磁石をはさむことでフックを作ることができちゃうんです。

最強の磁石でガッチリホールド

実際気になるのは磁石の強度のあたりだと思いますが、それも心配ナシ。

最強の磁石とよばれる“ネオジウム磁石”を使用することで、間にモノを挟んでもガッチリとした強度を保つことができたそうです。

さらには磁石自体にコーティングが施してあることによって、水回りや屋外などの錆が気になる場所にも使用できるとのこと。

ガラスが割れる心配も少なく、安心です……!!

インテリアにも新たな可能性が…

さまざまな所に収納の幅が広がるのはもちろんのこと、インテリアにも新たな可能性がみえてきそうだなぁとも感じます。

たとえば窓に植物を引っ掛けてみたり、カーテンにイルミネーションを引っ掛けてみたり……とか。

収納だけでなく、インテリアにもさまざまな活用法が思いつきそうな「マグサンド」。

今年の8月頃から発売されるようですよ。

これは、QOL爆アガりの予感……!!

マグサンド[PR TIMES]

あわせて読みたい:


はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking