門岡 明弥

門岡 明弥

1

ぬるいビールなんて、あったかいデカビタ並にマズい。

暑くなってきた今、僕たちに必要なのはキンキンに冷えたビールなんだ……。

持ち歩ける冷蔵庫…?

その答えはこちらの「Chill systems」にあり。

急速急冷、そして保冷もできる。そのくせ氷もいらないというのは、まさに持ち歩ける冷蔵庫といわんばかりのハイスペックぶり。

使い方もシンプルで、まずはこちらの「チラー」という筒状の冷却器を6時間ほど冷凍庫で冷やします。

そして冷えたチラーに常温のドリンクをセットするだけで、30分~1時間ほどで冷えたドリンクのできあがり〜。

氷なしで冷やせるんです

冒頭にもチラッと書きましたが、チラーを冷やすだけで使えちゃうので氷はいらないんですよ!!

一般的なクーラーバッグは氷を買い足すことが面倒だったり、氷が解けて中が水びたしになってしまったりとか、扱いづらい側面も目立ちますよね。

その点氷がいらないというのは、ある意味で節約にもチラッと貢献してくれそうな気がします。

保冷力も申し分なし

ドリンクを入れたあとも、その保冷力は6時間もつづくというタフっぷりも兼ね備えちゃってますよ。

冷やすのは早いのに保冷力も申し分ないとか、ほんと仕事デキますねこの人……。

チラーパックと一緒に使おう

左:チラーパック 中央:チラー 右:チラートート

チラーパック」や、「チラートート」といっしょに使えば、冷たさ効果は無限大です。

しかもハンズフリーなので持ち運びもラクなのは、とてもありがたい!!

真夏の空の下でキンキンに冷えたビールを楽しむ……。

この夏はそんな最高のチルタイムが、もっと身近になりそうな予感がします。

Chill systems[PR TIMES]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking