小池田

小池田

5

メイク道具の整理、どうしてますか?

リップやチーク、ファンデーションにマスカラ……。そして、地味に収納に困るのが「メイクブラシ」

そんな問題を解決してくれるアイテムが無印良品から登場していましたよ〜!

かさばるブラシをすっきり収納!

無印良品「ナイロンメイクブラシポーチ」390円(税込)

それがこちらの「ナイロンメイクブラシポーチ」。

開いてみると、こんな感じ。

ブラシが3本収納できるポケットがついています。

メイクブラシってきちんとしたフタが付いていないものが多いですが、普通のポーチだと収納ポケットがついてなかったり……。

かといって持ち運び用は、割高だったり……(そしてあまり持ち運ぶ機会もない)。

スタンドに立てるほどたくさんは持ってないし、毎日使うものはできればポーチに放り込んでおきたい!

そんな私にとっては、まさに「待ってました!」というアイテムでした。

ビニール加工で汚れにくさも◎

ブラシの先端が当たる部分はビニールになっており、汚れないような工夫が!

チークやパウダーなどを使ったあとって粉飛びしやすいので、これはうれしいぞ……。

実際にブラシを3本収納してみましたが、ピッタリ!

すべて無印良品以外のお店で購入したものなので、たいていのブラシなら収納できそうです。

ちなみにカラーバリエーションは黒・グレーの2色でした。

ビニールのカバーをかけてポーチ締めれば、汚れないだけでなくブラシが痛まないのも◎!

ポーチにそのままインできる薄さよ

ブラシを収納すると2〜3cmの厚みは出ますが、ポーチ自体が薄いのでとってもコンパクト。

メイクポーチにそのまま入れることもできちゃいます。

たったこれだけでゴチャゴチャしがちなポーチの中身をすっきり整頓できるなんて、今までの悩みはなんだったんだ……!

残念なところ:外側は汚れます

ナイロン製のこのポーチ、外側には普通に汚れがついてしまいます。

出し入れの際には注意が必要かも……とはいえ、手ではらえばカンタンに汚れは落ちました!

ペンケースとしても使えそうだな〜

ジッパーではなく、マジックテープ式なのも開閉がラクで個人的には使いやすいな〜と感じています。

メイクブラシ以外にもマスカラやアイライナーなど細長い化粧品の収納や、ハサミやペンなど文房具を入れるのにも使えそう!

ポーチの中でかさばりがちなアイテムは、このポーチでスッキリ収納しちゃいましょう〜!

ナイロンメイクブラシポーチ[無印良品]

あわせて読みたい:



小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking