Kanro

Kanro

3

雨の日続きの今日この頃。

靴から雨がしみこんでくると、一日中テンションがだだ下がりです。

今こそ本格的な長靴よりも手軽にサッと履けて、普段使いもできるレインブーツが欲しいな~。

ちょうどいい長さとデザイン

ワークマン「AS1サノシューアウトドアブーツ TC」 1,900円(税込)

そんな条件をクリアしたのが、ワークマンのアウトドアブーツ

毎日使うものではないので、正直、お手頃価格なのはとってもうれしいところ。

アンクル丈なので服装を選ばず、動きやすさも◎

長靴だとどうしても足さばきが悪くなるので、普段使いならこのくらいの長さがちょうどいいかな~。

柔らかい素材で着脱もらくちん。雨の日以外にも、ガーデニング用に庭やベランダに常備しておいても良さそうですね。

防水性もバッチリ

見た目こそカジュアルに寄せてますが、昔ながらのゴム素材なので防水性は言わずもがな

雨の日はもちろん水に浸かっても大丈夫だったので、釣りなど水辺に行くときにも頼れそうです

水滴もつるんと弾いてくれるので乾きも早いですよ。

撥水加工のスニーカーも持っていますが、どしゃ降りの日はさすがに厳しいもので……。

大雨の日はコレに頼りたいと思います。

機能性も侮れません

靴底は凹凸がしっかりしていて、濡れた足場でも安定感があります。

反射材もついているので、視界の悪い雨の日に本領を発揮してくれそうですね。

また、23.5cm~28cmとサイズ展開が豊富なユニセックス対応

参考までに、普段の靴のサイズ27cmの男性だと、LLサイズでピッタリでしたよ~。

残念なところ:ムレ対策必須

写真を撮った日は快晴だったので、中に熱がこもって足が暑い……!

濃色のせいもあるかもしれませんが……。

雨の日にはそこまで暑さは感じませんでしたが、長時間履いているとやっぱりちょっとムレが気になります。

ゴム素材の防水性とトレードオフなのでこればかりは仕方ないですが、快適さを追求するには5本指ソックスなどでムレ対策をお忘れなく

梅雨から夏に活躍しそう

色はネイビーの他に、よりアウトドア感が強いカーキもあります

このお値段なら色違いでもう1つ買って、梅雨に時期は職場に備えておこうかな、と考え中。

長いレインブーツほどかさばらないので、履き替え用にしたり夏のアウトドアに持って行ったり、なにかと活躍の場が広がりそうです。

AS1 サノシュー アウトドアブーツ TC[ワークマン公式オンラインストア]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking