ちゃなまる

ちゃなまる

2

ビールやコーラを飲む時、缶より瓶の方が美味しく感じてしまいます。

特にキャンプやBBQの時にはひとしお! 外で飲む瓶ビールのうまさたるや……!

でも、うっかり栓抜きを忘れると、代替品探しであわてる破目に……。

パタゴニアベルトを選んだのさ

Patagonia 「テック・ウェブ・ベルト」 税込4,104円

パタゴニアの「テックウェブベルト」は、アウトドアに行く時に必ず選びたい逸品。

「頑丈さが自慢のベルトです」とパタゴニアが豪語する通り、タフさと使いやすさを兼ね備えています。

一度使うと、もうこれ以外ないかもな…… と思わせてくれるほど……。

このバックルが使い心地バツグン

ロゴのプリントが見た目もGOOD!

鍛造アルミ製のバックルは、見た目のがっちりさに反比例して意外と軽量なんです。

片手でも滑るようにベルトを締めることができて、ライトやストックを持った状態でも調整可能。

車のホイールなどに用いられる腐食防止加工を施されており、腐食による劣化や変色、錆などを気にせず使うことができます。

ん……? 裏側には不思議なくぼみが……。 これは一体?

ビールは瓶が美味しいよね

バックル部分についたこのくぼみは、なんと瓶の栓抜きとして使うことができるんです!

線の部分を片側からこのくぼみに引っ掛けて……

ぐいっと上にスナップすると、案外カンタンに外れます。

瓶のビールやコーラを買ったものの栓抜きがない……! なんて時にはこのベルトをつけておけばOK!

遊び心のあるギミックなので、一目置かれる存在になれるはずです。

耐久性は揺るがない

ベルト部分は網目も細く、かっちりと編み込まれたポリエステル素材

長く使ってもヨレることなくスレにも強いですよ。

バックルに噛ませる部分がすぐクタクタになってしまうこともありませんよ!

仮にビールがこぼれて濡れてしまっても、速乾性に優れているので気付けば乾いています

残念なところ:慣れるまではちとむずいぞ…

ベルトを外している状態で栓抜きとして使うのが結構難しく、身につけている方がスムーズに開けられます

引っ掛けてしまえばすんなりいくので、あまり力まないようにしましょう。

力が入りすぎちゃうと、中の飲み物が溢れてちょっと恥ずかしい感じに濡れちゃいます(笑)。

遊びに出かけたくなるベルト

外で飲むビールはうんめえ〜

いや~、天気が良いと、公園で散歩してるだけでもアウトドアしている気分になりますね……。

梅雨が明ければ、本格的にビールも美味しい季節です!

夏場のキャンプやBBQで、このバックル栓抜きを披露して、ひと盛り上がりするのを夏の目標の1つにしようかな!

テック・ウェブ・ベルト [パタゴニア公式サイト]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking