しば

2

キャンプでもホームでも、組み立て簡単でコンパクトそれでいて極上の座り心地のヘリノックスの定番チェア。

このチェアに初めて出会ったときの感動は今でも忘れません。

そして今回、ヘリノックスから出た夢のようなコラボアイテムを発見しました!

再びの感動を噛み締めながら衝動買いしたそれがこちらです……。

Nordisk × Helinox ヘリノックス チェア


Nordisk Collaboration Helinox Chair 27,000円(税込)

そう……今回のコラボはしろくまのロゴで有名な北欧のキャンプブランド「ノルディスク」!

ヘリノックスの機能性と、ノルディスクが大切にしている「ヒュッゲ」の感性が味わえるデザインが融合……。

両ブランドの良い所を一気に味わえるなんて……恐悦至極です!

品のある収納袋

収納袋にはしっかりと「Nordisk × Helinox」ロゴが見えますね。

ノルディスクカラーの生地は品があり、何時間でも見ていられる美しさ……。

左右のループは足に通すことができ、小物入れにもなります。

長くつかえるノルディスクオリジナル生地

今回シートに採用されているのは、このコラボのために開発されたポリエステル100%生地。

耐熱性もあるので、焚き火の近くなんかでも活躍してくれそうですね!

また、ポリエステルはもともと伸びにくいのでシートに向いているのは勿論、汚れても洗うことができます。

汚れやすいシート側面はブラックカラーなので、汚れが目立ちにくいのも嬉しい配慮です。

極上の座り心地と稼働性

160cmの女性だと、シートに腕もすっぽり収まるような感じです。

座り心地は、さすがヘリノックス……。

吊り下げ式のシートは、他の椅子にはないハンモックのような包み込まれるような座り心地です。

180cmの私が座ると、パッと見はチェアが小さく見えます。

ですが、背中までしっかりホールドされているので問題ナシ!

また、超軽量アルミニウムの採用により、座ったままの動作や立ち上がりの動作もスムーズに行える「稼動性」の高さもあります。

家の中でも使えるな〜!

せっかく買ったアウトドアアイテムは家の中でも使いたい!

でもヘリノックスの通常ラインは、どうしてもアウトドア感の強い印象で購入を悩んでいました。

ですが、ノルディスクカラーであれば室内のインテリアとも合わせやすく、クリーンな印象が気に入っています。

映画を観るときなどの長時間の使用でも快適に過ごせちゃうんです。

勿論片付けも組み立ても簡単なので、急な来客時に組み立ててサッと出すなんて使い方もできそうですね!

ノルディスクティシャツももらえるかも

今回ノルディスク公式のオンラインショップで購入したところ、なんと特典でオリジナルティシャツがついてきました! これは地味に嬉しい……。

(購入特典は購入金額毎に違っています。)

軽いだけでなく丈夫で、初心者でも扱いやすいヘリノックスのチェアと、ノルディスクのデザインの夢のコラボアイテム。

ちょっと値は張るけど買って正解でした……。

アウトドアでも家の中でも、これから使い倒すぞ〜!

Nordisk collaboration Helinox Chair[Nordisk]

あわせて読みたい:


ライターは神戸出身の通信空手初段。学生時代は木工で木に触れ、社会人になりレザーブランドメーカーにて革を学ぶ。たまに出てくるカメラマンは東京高尾出身のしゃっくり止め5段。夫婦の共通点は日本酒と山派。

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking