良品生活

良品生活

5

突然ですが、お弁当は大きなハンカチで包む派? ランチバッグに入れる派?

私はこのランチョンマットを見つけて以来、包んで引っ張って肩掛け派になりました。

ちょっと意味不明だと思うので、詳しく説明したいと思います。

このランチョンマット、変身するんです

マーナ 広がるランチバッグ 税込1,706円

職場のデスクでもお弁当が楽しくなりそうなランチョンマットの名前は「広がるランチバッグ」

この丸くて可愛らしいランチョンマットが、一瞬でバッグに変身するんです。

一体どうやって?

引っ張れば一瞬で包めるよ

スリットがあるので、そこを開いてお弁当を入れます。

中はかなり広いので、この丸型のイレギュラーなお弁当箱も余裕です。

まずこれが、包むの段階。

スナップボタンをパチンと留めたら、次がミソ。

本体を押さえて、両側のヒモをギューっと引っ張ります

すると、巾着のように口が閉じて、一瞬でランチバッグになりました

内側の黄色い布のおかげで、中身も隠れています。

箸は上の方に入れられるし、それでもまだ余裕があったので、タンブラーも入っちゃいました。

見た目以上に入ります

逆にスカスカだとお弁当が動くので、少しギュウギュウくらいに詰めた方がよさそう。

型崩れもせず、しっかり安定していますね。

持ち手も長いので、そのまま肩にもかけられますよ

底板を外して洗濯OK!

お弁当がグラつかないのは底板のおかげ。

中にプラスチックの板が入ってるんです。

これがあることで、中身がぐちゃぐちゃにならないんですね〜

しかも、面ファスナーなので取り外しOK

万が一、お弁当の汁がこぼれてたとしても、これを外せば洗濯で丸洗いできちゃいますよ

衛生的で助かりますね。

大きくても高くても大丈夫!

じゃあこんな大きなお弁当箱は?

並べると幅24cmあるけど、このまま包めるのでしょうか?

全然余裕でした

その上、タンブラーまで乗せられました。

最大で、幅は28cm、高さは11cmまで入ります。

見た目以上に大容量なんです。

こんなビッグサイズのランチバッグってなかなかないですよね。

この「広がるランチバッグ」ならフレキシブルに形が変わるので、どんなお弁当箱でも包んでくれますよ

ただ、11cm以上高さのあるものはボタンが留まりません。

でもそんな時は、ボタンを留めずにそのまま入れちゃえば問題なし!

たためるので収納も省スペース

普通のランチバッグってかさばって収納しにくいですよね。

でもこれは、畳んで省スペースに収納できます。

まさに、ランチョンマットとバッグのいいとこ取り

ちょうどいいランチバッグを探し求めてた方、洗濯したい方にはぴったりのアイテムだと思います。

カラーも3色あるので、ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい:



良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking