小池田

小池田

1

毎日暑いですね……。

すっかり夏の装いですが、中でも定番アイテムといえば「ポロシャツ」。

今年はMUJI Laboから、ちょっと変わったカタチのポロが出てましたよ〜!

MUJI Laboのポロは「ノーカラー」がいいね

MUJI Labo「綿鹿の子編みノーカラーポロシャツ」4,990円(税込)

MUJI Laboから今年登場した「綿鹿の子編みノーカラーポロシャツ」は、ノーカラーのデザインがめずらしいポロシャツ。

ポロシャツってかわいいな〜と思いつつ、なんとなく似合わないような気がしてあまり着る機会のなかった私……。

このカタチなら着られるかも?と一目惚れしてしまったのです。

素材は綿100%で、凹凸のある鹿の子編みになっています。

くたっとしたやわらかい生地で、着心地も◎!

襟なし&肩落ちでゆるっと着られる〜

着てみるとこんな感じ。

身長162cmの私は、XXS〜XSサイズで少しゆったりとした着用感でした。

襟がないので、首元はスッキリ

キュッと締まり過ぎず、着ていても楽チンです。

ちょこんと付いた2つのボタンもカワイイ……。

肩の部分は少し落ちた、ドロップショルダーになっています。

ポロシャツってピッタリした着用感のものが多いイメージだったので、ゆるっと着られるのもポイント高しでした!

残念なところ:丈はちょっと長め

身幅にサイズを合わせると、丈はちょっと長めかも。

薄めの生地でもたつくこともないので、私はスカートやパンツにインして着ています!

今年の夏のヘビロテアイテムになりそう!

カラーはダークネイビー、グレー、黒、白の4色。

落ち着いたベーシックなカラーばかりなので、どんな格好にも合わせやすいので重宝しています(ちなみに着用しているダークネイビーは、実際はもう少し濃い色)。

ベースがポロシャツのカタチなので、Tシャツよりもきれいめに着られるところもお気に入り。

今年の夏はMUJI Laboのノーカラーポロで、いつもとはちがったコーディネートを楽しんでみませんか?

綿鹿の子編みノーカラーポロシャツ[MUJI Labo]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking