服部 隆宏

服部 隆宏

2

雨の日のランニングやアウトドア、フェスで身につけるのに最適な、身軽なポーチが欲しい!」

そんな方にうってつけな、たった140gの、タフなポーチを紹介します。

旅先でも重宝するぞ、これは……!

スマフォ収納に特化したスマートなポーチ

Grideto ランニングポーチ amazon価格で2,000円(税込)

透明な窓がついており、タッチ操作はもちろん、指紋センサーにも対応しているスグレモノです。

4インチ〜6インチのスマートフォンに対応! 湿気や雨からiPhoneを守ることができますよ。

イヤホンジャックもついているため、ジッパーをあけることなく好きな音楽を聴いたり、通話することができます。

パカっとスマホケース部のみが持ち上がるので画面を見るのも楽です。ナビ機能や現在地確認など、たびたび画面を見たいシーンにぴったり合いますよ。

メッシュ素材の通気性の高い裏地

裏面はクッション性のメッシュ素材になっていて、蒸れを防ぎます。適度なフィット感を演出してくれますよ。

わずか140g! 身軽さと密着感

形状は帯状の、平たくタイトなポーチです。

しっかりと体に密着し、ずり落ちることはないので運動時も安心。

薄手で、レインコートなどの重ね着にも、邪魔になりません。

スマホ収納部の下にもう一つ収納が!

裏にも収納部があります。幅は20cmあり、カードやお札などを納めるのにちょうどいいサイズ。

サイドポケットもあり、コインやイヤホンやガジェット類やキーなどをちょっと収めたい時に使えますよ。

残念なところ:操作が逆手になる……

スマホ指紋穴の位置に合わせ、スマートフォンをいれてみると、スマフォの画面の上下が逆手になるため、逆手での操舵になります。

やるやん! 収容力のあるボトルホルダー

市販のサイズより、やや大きめの700mlペットボトルが普通におさまります。

伸縮自在な素材なためボトルだけでなく他のものを入れて使うのもいいです。私は大型のモバイルバッテリーを納めて使っています。

インナーポーチとしても抜群で、さまざまなシーンで活躍が期待できそうなこのポーチ! 

防滴生地で、荷物をにわか雨から守ります。ぜひこれからの季節におすすめです!

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking