岩澤 春香

岩澤 春香

2

ちょっとそこまでささっと出かけられる、つっかけタイプの靴。

ラクチンなのはうれしいけど、街でも歩きやすくて長時間履いていても疲れにくいものってあんまりない……。

そんなことを思っていた矢先、着脱もしやすく歩きやすいモックシューズが発売されるとの情報が……!

メレルから新作モックシューズが発売

HUT MOC(ハット モック)8,500円(税別)

世界160ヵ国で愛用される、米国のアウトドアブランドMERRELL(メレル)

メレルといえば、キャンプやフェスなどのシーンで活躍する「カメレオン」シリーズや「ジャングルモック」が有名ですよね。

JUNGLE MOC

特に「ジャングルモック」は、1998年の登場から累計1,700万足を超えるロングセラー(※ブランド調べ)の、モックシューズの定番モデルです。

そんなメレルから今回発表されたのは、かかともつぶせるモックシューズ……?

折りたたみ式のかかとがラクチン

とうもろこしみたいなキルティングが施されたこちら、「HUT MOC(ハット モック)」という名のメレルの新作

形はモックシューズですが、ジャングルモックと違うのはヒールが折りたたみ式というところ

キャンプなど、脱ぎ履きを頻繁にする場面ではかかとを折りたたんで、タウンユースではかかとまでしっかり履けば歩きやすい

ちょっとそこまでのつっかけとしても、優秀です。

メンズは7色、ウィメンズは6色と、カラーリングも豊富にラインナップしていますよ〜。

歩きやすいのも魅力

そしてもちろん歩きやすさだって、ちゃんと考えられています。

脱ぎ履きしやすい分、歩いていて脱げやすいのでは……?と思いきや、アッパー両サイドのダブルゴアでフィット感もバッチリ

アウトソールにもクッション性の高いEVA素材が使用されていて、街での長時間の歩行でも疲れにくそうです。

7月より発売予定!

こちらの「HUT MOC」は2019年7月下旬より発売開始

軽くて持ち運びにも便利だから、バックパックに忍ばせてアウトドアや旅行に持って行ってもよし。

お気に入りのカラーを選んで普段のファッションにとりいれてもよし。

ラクチンなモックシューズ、1足持っておくと大活躍してくれそうです!

MERRELL

あわせて読みたい:



岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking