Fukuko

Fukuko

1

最近ではいろいろなタイプのものを見かけるようになった、スマホスタンド。

いつも必要、というわけではないけれど、特にキッチンやデスクなど、両手が塞がる場面で欲しくなることがあります。

吸盤でくっつくタイプや、びよ〜んと伸びるタイプなどいろいろありますが、こんなにいろんな場面で活躍してくれるものは珍しいのでは……?

無印で人気のアクリルシリーズの新作

アクリルスマホ小物スタンド・大 990円(税込)

こちら無印良品で人気のアクリルシリーズから、この春新たに加わった「スマホ小物スタンド」

サイズは約幅16.8×奥行8.4×高さ9cmと、デスクやキッチンにおいても、ジャマにならないサイズ感です。

この大サイズの他に、幅が半分のコンパクトな「アクリルスマホ小物スタンド・小」もあります。

「スマホ小物スタンド」というだけあって、前方のスタンドにはスマホがこんなふうに立てかけられるように

さらに2つに分かれた縦長の小物スタンドにも、周辺機器などの小物を収納できて便利です。

スマホ以外にも収納できるよ

スマホスタンドと言えど、ほかにもいろんなものの収納に使えちゃいます。

デスクで文房具を入れるのにも、もちろんピッタリ。

奥の小物収納スペースをペンたてにして、手前のスマホスタンド部分にポストカードを立てかければ、ディスプレイのようにスッキリ。

ごちゃつきがちなパソコン周辺機器とCDを立てておいても、いい感じですよ。

キッチンでも大活躍!

そしてこのアクリルスタンド、わが家ではキッチンでもかなり活躍してくれています。

「大」サイズなら、iPadなどのタブレットも問題なく立てられるのがうれしいポイント。

レシピなどをチェックしながら料理するのに、すごく便利なんです。

小物の収納スペースには、細々した調理器具も立てておけますよ。

残念なところ:ケースの底が汚れる…

このケースに限ったことではないですが……この手のケースは内部の底が汚れがち

また、小物の収納スペースがあまり広くないので、洗うにも洗いにくいんです。

さらに、透明だから目立ちやすい……。

気になる人は、底にシートを敷くなど工夫してみてください~。

メイク道具入れにも便利

他にも、メイク道具を入れて使うのもオススメです。

わが家の洗面所は、窓がなくて照明もイマイチ。ベース以外は自然光の入る部屋でメイクします。

そんなときも、いつも使っているメイク道具と小さなミラーを乗せれば、どこでも移動できて便利

丈夫でどんなインテリアにもなじむ、シンプルな「アクリルスマホ小物スタンド」。

使い方次第で、いろんな場所で活躍してくれそうです。

アクリルスマホ小物スタンド・大[無印良品]

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking