oh!ga

oh!ga

52

こないだ登山した時に思ったんですが、タオルをカバンに引っ掛けたいなって。

100均でいくらでもそんなのあるんですが、なんだか心の琴線に触れなくて、良さげなものを探してました。

布状のものをがっちりキープ

P.F.S「LEATHER HUNGING HOOK」(税込1,620円)

革をやわらかくなめす革工場で使われていた、革を吊るして干すためのフックです。

カラビナのようですがちょっと違って、布をはさみこんで固定します。

引っ張ってもぜんぜん抜けずにガッチリ保持するので、まさに求めていた機能にうってつけでした。

ストイックな美しさ

余計な機能がついていない佇まいはまさに機能美って感じ。

削ぎ落とされた美しさがあります。

アルミニウムでできているので、見た目重そうですが、素材の重さも削ぎ落とされていて40gしかありません。

手に取ると、軽さに驚きますよ。

残念なところ:輪っかの部分は開閉しません

丸い輪っかの部分は、強度を確保するため7日、開閉しません。

この部分がカラビナみたいに開閉式になっていれば、バッグに付けるときなんかにもっと手軽だったかなー。

まぁ、そもそもバッグにつけたりする為のものじゃないんですが(汗)

やっぱり革製品と合わせるとしっくりくる

タオルは必要なときしか持ち歩かないので、普段どうしよっかなと。

そうしたら、バイクのグローブホルダーにちょうどよくて。

無骨な革のグローブと鈍い光沢のフックがめっちゃ収まりがいいんですよね。

機能としては、他に便利で安いアイテムもきっとたくさんありますが、身につけてて気持ちが上がるものが見つかると嬉しいですよね。

みなさんもぜひそんなアイテムを探してみてくださいー。

LEATHER HUNGING HOOK[P.F.S]



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking